--.--.--




2011.09.16

点描、夏/其の四十七

※画像クリックで、正規サイズになります
00hyakuniti.jpg
【ヒャクニチソウ】
百日草。ジニアとも。キク科ジニア属。メキシコ原産。

7月20日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:個性美、誠実

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/965-0776cd87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昔の百日草ですね。
今は細葉の方が人気があってあまり見かけないです。
百日草、ほうせんか、ひまわり、夏にはどこにでも必ず咲いていましたが、見かけなくなりましたね。

とうとう夏も終わりですね。
来週から涼しくなると嬉しいです。

来週は忙しいためお休みします。
良い連休を!
Posted by ロッキーママ at 2011.09.16 15:23 | 編集
昔懐かしい百日草…
実家にいる間、毎年のように見ていたころは
なんとも思わなかったのですが、
この頃では見かけると渋くて良いなぁ
素朴さが良いなぁと思うようになりました。
お写真の百日草も、渋く奥行きのある色合いですね。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.09.16 19:13 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.04.27 08:09 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.07.04 03:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.03.04 08:57 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.08.10 15:39 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.09.01 13:29 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2014.09.03 05:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
