--.--.--




2011.09.14

点描、夏/其の四十五

※画像クリックで、正規サイズになります
00osennari_11_09_14.jpg
【オオセンナリ】
大千成。センナリホオズキ(千成酸漿)、アップル・オブ・ペルーとも。
ナス科オオセンナリ属属。ペルー原産。

8月20日撮影。中目黒公園にて。

01osennari_11_09_14.jpg

02osennari_11_09_14.jpg

クロホオズキ









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/963-ce3812ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
オオセンナリ 覚えていませんでした…
なんとも美しい色の花ですね。
淡い紫に白、花奥に濃い紫の斑点があるものも
あるようですね。花の形も可愛らしいですし、
実もユニークで楽しいです。
ついでに食べられればもっといいのに。
Posted by ポージィ at 2011.09.14 15:17 | 編集
涼しげな花色ですね。
アップで見るとホタルブクロの花に似ています。
実も涼しげな色だといいのに。
Posted by ロッキーママ at 2011.09.14 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
