--.--.--




2011.09.05

点描,夏/其の三十八

※画像クリックで、正規サイズになります
00natutorano_11_09_05.jpg
【ハナトラノオ】
花虎の尾。カクトラノオ(角虎の尾)、ヒソステギアとも。
シソ科ハナトラノオ属。北アメリカ原産。

8月14日撮影。目黒川緑道にて。
花言葉:達成









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/956-b0da087d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あぁ~ きれいなお写真ですね!!
素適な角度から撮られて、ハナトラノオの魅力がよくわかります。
今年はハナトラノオをまともに見られずにいましたから
嬉しく拝見しました。
Posted by ポージィ at 2011.09.05 15:40 | 編集
先程見て来たばかりです。
近くのお宅の庭一面に咲いていました。
色が柔らかく優しい感じがしますね。
青空が似合う花ですね。
Posted by ロッキーママ at 2011.09.05 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
