--.--.--




2011.09.02

点描,夏/其の三十七

※画像クリックで、正規サイズになります
00buddorea_11_09_02.jpg
【フサフジウツギ】
房藤空木、ブッドレアとも。フジウツギ科フジウツギ属。
日本または中国原産帰化植物の2説あり。

7月23日撮影。小石川植物園にて。
花言葉:恋の予感、魅力

6月19日撮影。皇居東御苑にて。
01buddorea_11_09_02.jpg

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/955-891357ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナミアゲハですね~ 羽ばたきながら蜜を吸っている様子、
お撮りになれて羨ましいです。

ブッドレアが咲いていましたか。今年は全然見ていません。
2枚目のはなんとも素適な色合いですね。こういう色のは
見たことがありません。花の状態もいちばんきれいな時期で
素適ですね。
おや?こちらの花にも誰かお客さんが訪れているようです。
何でしょう?

台風の影響の残るあいにくのお天気ですが、
お気をつけて良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.09.02 18:43 | 編集
ブッドレアもアップにすると表情が違いますね。
もっと華奢な花という印象があったのですが。

昆虫に好かれる花なんですね。
蝶も蜂?も残り少ない夏を満喫してるのかな。

良い天気で台風が近づいているのを感じませんが、明日はどうなるのでしょう。
良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.09.02 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
