--.--.--




2011.08.30

点描,夏/其の三十四

※画像クリックで、正規サイズになります
00hanabisisou_11_08_30.jpg
【カリフォルニアポピー】
ハナビシソウ(花菱草)とも。ケシ科ハナビシソウ属。カリフォルニア原産。

6月15日撮影。代々木公園にて。
花言葉:私の願いを叶えて

01hanabisisou_11_08_30.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/952-352dff2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいい花ですね。
派手な色ですが、清楚にみえます。
カリフォルニアポピーよりハナビシソウの名の方が似合っています。

台風が近づいていますね。
台風が過ぎたら、本格的な秋になりそうです。
Posted by ロッキーママ at 2011.08.30 16:13 | 編集
カリフォルニアポピーことハナビシソウ。
この花がたくさん咲いているのを見ると気持ちが明るくなります。
ご近所の(花)畑に、毎年こぼれ種からこの花が咲くのですが、
あぁ今年も咲いたなーと、見ると幸せな気持ちになります。
その明るさは、願いをもかなえてくれそうな気持ちになりますね、確かに♪
Posted by ポージィ at 2011.08.30 17:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
