--.--.--




2011.08.26

点描,夏/其の三十二

※画像クリックで、正規サイズになります
00shoujyou_11_08_26.jpg
【ショウジョウトンボ】
猩々蜻蛉。トンボ科ショウジョウトンボ属。

8月14日撮影。目黒川緑道にて。

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/950-c9b16c7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何の花かと思いましたが、トンボでしたか。
きれいな赤ですね。
あまり見かけないです。

少しずつ秋が近づいて来ましたね。
空き地の栗の実が目立ってきました。

天気が崩れるみたいですが、良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.08.26 15:11 | 編集
夏の終わり、そして秋が近づいているのを感じますね。
尾の先から目まですべてが真っ赤なショウジョウトンボ。
辺りをも染めそうに赤いですね。
まだ一度も会ったことがありませんが、一度見たら忘れられない
印象的な赤とんぼですね。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.08.26 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
