--.--.--




2011.08.24

点描,夏/其の三十

※画像クリックで、正規サイズになります
00kinkeigiku_11_08_24.jpg
【ホソバハルシャギク】
細葉波斯菊。キク科ハルシャギク属属。アメリカ、熱帯アメリカ原産。

初登場。7月2日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:上機嫌、陽気

01kinkeigiku_11_08_24.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/949-5f06e673
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
繊細なグリーンの中に ぽんぽんぽん と置かれたような
黄色の花が可愛くもあり眩しいようでもあり、でも良い雰囲気ですね。
この手のお花、普通のハルシャギクも含め、うちの近所では
とんと見かけなくなってしまいました。
茎が繊細で、風にゆ~らりゆ~らり揺れるこういう花、
見るの好きなんですけれど。
Posted by ポージィ at 2011.08.24 15:14 | 編集
黄色でも涼しげな黄色ですね。
たくさん咲いていても、あまり目立たないような黄色です。
ポージィさんが書かれているように、風に揺れているのを見るとウキウキしてきますね。
Posted by ロッキーママ at 2011.08.24 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
