--.--.--




2011.08.23

点描,夏/其の二十九

※画像クリックで、正規サイズになります
00asutirube_11_08_23.jpg
【アスチルベ】
ショウマ(升麻)、アワモリソウ(泡盛草)、
アケボノショウマ(曙升麻)とも。
ユキノシタ科アスチルベ属。日本(沖縄除く)、中国、中央アジア、
北アメリカ原産。

6月4日~6月19日撮影。北沢川緑道、皇居東御苑にて。

01asutirube_11_08_23.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/947-27187fe7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ドクダミの中で、小川の岸辺で、綺麗ですね。
咲いている所が花を引き立たせています。
水辺の淡いピンクの花が涼しげです。
うちは雑草の中で咲いていたので、目立ちませんでした。
Posted by ロッキーママ at 2011.08.23 15:24 | 編集
これは… またまた素適な光景にお会いになれましたね。
せせらぎをバックのピンクのあすちるべも、ドクダミたち咲く中に
すっくと立ち上がった赤いアスチルベも、どちらも素適です。
特に下の、緑と白と赤の組み合わせにはハッとしました。

暑さが戻ってきましたね。今日はまだ30℃までいきませんでしたが、
湿度が相当高いです。数日の涼しさの後のこの蒸し暑さは辛いですね。
Posted by ポージィ at 2011.08.23 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
