--.--.--




2011.08.05

点描,春/其の二十六

※画像クリックで、正規サイズになります
00misohagi_11_08_05.jpg
【ミソハギ】
禊萩、ボンバナ(盆花)、ショウリョウバナ(精霊花)とも。
ミソハギ科ミソハギ属。日本、朝鮮原産。

7月6日~15日撮影。北沢川緑道、自然教育園にて。
花言葉:純真な愛情、悲哀、慈悲、愛の悲しみ

01misohagi_11_08_05.jpg

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/944-f9db30a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう来週末はお盆ですね。
こちらでもいろんな所で咲いています。
ミソハギは青空と入道雲が似合いますね。
うちも来週には飾りましょう。

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.08.05 15:16 | 編集
ミソハギですね。お盆ももう間もなくです。
ミソハギは、かってはもっとあちこちで植えられていたのかもしれませんが、
うちの近所ではすぐ近くの畑で小さな一塊があるだけです。
ほかは歩いていても見かけることがありません。
近寄ってみると可愛い花ですよね。
花言葉のひとつ「純真な愛情」はそんな可愛らしさからかなと
思いながら拝見しました。

良い週末をお過ごしください。

(しばらく恒例の夏休みをいただきブログ活動をお休みします。)

Posted by ポージィ at 2011.08.05 18:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
