--.--.--




2011.08.04

点描,夏/其の二十五

※画像クリックで、正規サイズになります
00taisan_11_08_04.jpg
【タイサンボク】
泰山木、大山木。モクレン科モクレン属。北米中南部原産。

初登場。6月10日~7月3日撮影。
国立オリンピック記念青少年総合センター前歩道橋、中目黒公園にて。
花言葉:壮麗

01taisan_11_08_04.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/943-b826d3e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
神々しい花ですね。
木も花も葉も神さまの贈り物みたいです。

香りが良いと云われていますが、高いところで咲いているのでどんな香りか分からないですね。

歩道橋で撮影時に香りましたか?


Posted by ロッキーママ at 2011.08.04 16:16 | 編集
タイサンボクには独特の雰囲気がありますね。
木の大きさ、葉の花の大きさもあるかもしれませんが、
太古から変わらず生き抜いてきた力強さや壮大なスケールを
感じるからでしょうか。
花を近くで見る機会はありませんが、遠くから咲いている様子は
見ることができました。
壮麗 という花言葉もぴったりですね。
Posted by ポージィ at 2011.08.05 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
