--.--.--




2011.08.03

点描,夏/其の二十四

※画像クリックで、正規サイズになります
00mizukin_11_08_03.jpg
【ミズキンバイ】
水金梅。アカバナ科チョウジタデ属。日本原産。

6月19日撮影。皇居東御苑にて。
花言葉:水龍

01mizukin_11_08_03.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/942-4780ed0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
涼やかな黄色ですね。
何度も見せていただいているのに、どうしても名前を忘れてしまいます。
見たことがある のと 絶滅危惧種 というのはわかるんですけれど、
日々草に似てる~ と、必ずそれが浮かんでくるんです。○○の一つ覚え。
いい加減覚えられるといいんですけれど。

可愛い花。生息場所が限られそうですよね。
守っていけるといいのですが。
Posted by ポージィ at 2011.08.03 15:27 | 編集
濃い緑の葉とレモンイエローの花がしっとりと濡れていると
素敵ですね。
少しずつ増えて、いつか一面に咲くと良いですね。
Posted by ロッキーママ at 2011.08.03 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
