--.--.--




2011.08.02

点描,夏/其の二十三

※画像クリックで、正規サイズになります
00nobiru_11_08_02.jpg
【ノビル】
野蒜。ネギ科ネギ属。東アジア原産。

初登場。6月10日撮影。西郷山公園にて。
花言葉:子孫繁栄の(ムカゴでどんどん繁殖)※2枚目の画像で確認。

01nobiru_11_08_02.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/941-eb87e447
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これがノビルの花ですか。ヒョロロォ~ンと伸びてきた、
ノビルのものらしき細い葉と先端についたむかごは見たことがあるのですが、
花は見たことがありません(多分…)。なかなか可愛らしい花ですね。
食べられるのですよね。食べたこともありませんが~
noodlesさんは食べられたことおありでしょうね、きっと。
Posted by ポージィ at 2011.08.02 15:23 | 編集
子供の頃食べさせられましたが、花がこんなに綺麗だとは思いませんでした。
星が集まっているような花ですね。
ノビルの葉でニワムシを釣ったのも良い思い出です。

一本の花を見て、幼い頃を鮮明に思い出すのは楽しいですね。
Posted by ロッキーママ at 2011.08.02 15:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
