--.--.--




2011.08.01

点描,夏/其の二十二

※画像クリックで、正規サイズになります
00sikizaki_11_08_01.jpg
【シルバー・ワトル】
四季咲きアカシア、四季咲きミモザとも。マメ科アカシア属。
オーストラリア原産。

6月10日撮影。中目黒公園にて。
花言葉(アカシア):真実の愛

01sikizaki_11_08_01.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/940-ac0af349
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これはまた見事ですね!木全体がふわ~っと軽やかな感じといい、
緑と花の明るい色味といい、爽やかさいっぱいですね。
なんだかレモンドロップの香り?がしてきそうな気までします。
つまり甘さもあるけれど酸味の利いた柑橘系の爽やかな香り…(^^;)
今年は見事な木の花とお会いになる機会、多くいらっしゃいますね。
居ながらにして目の保養をさせていただいています。
Posted by ポージィ at 2011.08.01 15:14 | 編集
木全体が霞がかかっているような感じです。
金平糖みたいな花とレモンイエローの色が可愛いですね。
ポージィさんの書かれているように、レモンドロップの香りがしてきそうです。

久々に晴れましたが、8月とは思えない涼しさです。
このくらい涼しいと楽ですね。
Posted by ロッキーママ at 2011.08.01 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
