--.--.--




2011.07.29

点描。夏/其の二十一

※画像クリックで、正規サイズになります
00ruritama_11_07_25.jpg
【ルリタマアザミ】
瑠璃玉薊。エキノプス、エキノプス・リトロ、ウラジロヒゴタイとも。
キク科エキノプス属。南ヨーロッパ、東南アジア原産。

7月2日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:権威



01yaguruma_11_07_25.jpg
【ヤグルマハッカ】
矢車薄荷。タイマツバナ(松明花)、モナルダ、ベルガモットとも。
シソ科モナルダ(ヤグルマハッカ)属。北米原産。

7月2日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:あなたのために生きる、身を焦がす恋









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/939-bff13b87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
抑えた紫と淡いピンクと緑の組み合わせが素適だなぁ…と
1枚目のお写真が目に入ると同時に、そう思いました。
爽やかな風が吹き抜けていきそうな花壇ですね。
現実の今日は蒸し暑くて。まとわりつく湿度がやりきれない気分ですが、
一瞬でもすっといい気分味わわせていただきました。

良い週末をお過ごしください。

わが家は明日から週明けでーす
Posted by ポージィ at 2011.07.29 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
