--.--.--




2011.07.28

点描,夏/其の二十

※画像クリックで、正規サイズになります
00hange_11_07_28.jpg
【ハンゲショウ】
半夏生。カタシログサ(片白草)とも。ドクダミ科ハンゲショウ属。
日本、朝鮮、中国、フィリピン原産。

6月25日撮影。北沢川緑道にて。
花言葉:内に秘めた情熱

01hange_11_07_28.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/938-e4a99ae6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~ すごい! ハンゲショウの群生ですね。
それも彼らが好むという明るい湿地という環境に。
やっと2株3株植えられているのしか見たことのない
私にとってはハッとする驚きの光景です。
とても嬉しく感じました。
花言葉は「内に秘めた情熱」ですか。
ほぉ …なるほど。分かる気がします。
Posted by ポージィ at 2011.07.28 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
