--.--.--




2011.07.27

点描,夏/其の十九

※画像クリックで、正規サイズになります
00jyakaran_11_07_27.jpg
【ジャカランダ】
ノウゼンカズラ科ジャカランダ属。中南米原産。

初登場。6月18日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:名誉

01jyakaran_11_07_27.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/937-52990452
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうかなり前、オーストラリアへ行ったとき降り立った空港で、
遠~く向こうの方に咲いているのを見たことがありますが、それきりです。
東京の公園にも植えられえいるのですね。こういう花なんですねぇ。
綺麗な紫色。憧れる方が結構いるのもうなずけます。形も可愛いですね。
科は全然違うのにキリの花とよく似ているように見えます。
どちらも高いところで咲いていてなかなか近くで見られそうにないですね。
Posted by ポージィ at 2011.07.27 15:42 | 編集
去年、熱海に見に行きました。
白を基調にした公園に紫の花が映え、南国に行ったような感じがしました。

花が咲いているのが高すぎて、そばに行くと良く見えないのが残念です。
花の形がベルみたいですね。

今月は今日でお休みします。
来月も新しいお花を楽しみにしています。
Posted by ロッキーママ at 2011.07.27 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
