--.--.--




2011.07.20

点描,夏/其の十四

※画像クリックで、正規サイズになります
00ariumuhear_11_07_20.jpg
【アリウム・ヘアー】
ユリ科アリウム属。ヨーロッパ原産

6月10日撮影。中目黒公園にて。

現状、ネット上にもほとんど記述がない。
Allium vinealeの園芸品種。
しばしばタンチョウアリウムの変異種として扱われるが、別種である。



↓因に以前同所で撮ったタンチョウアリウムです。
15atubakimi_08_6_4.JPG









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/932-8665468c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お写真拝見しての第一声「何だこれ~?」でした。
見るも聞くも初めてです。
タンチョウアリウムは知っているのですが、別種なのですね。
へぇ~ アリウム・ヘアー というんですか。
この黄緑色のヘアーは何なんでしょう。シベ?花弁?
不思議な面白い姿ですね。
名前を知ってから見ると、髪振り乱しているような姿に
笑えてきます。 
Posted by ポージィ at 2011.07.20 15:22 | 編集
わぁ~かわいい!
今、検索したら人気があるんですね。
秋植えなので、うちも植えたいな。
でも自分の怒り狂っている姿を見ているようで、庭で咲いたらちょっと複雑。
Posted by ロッキーママ at 2011.07.20 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
