--.--.--




2011.07.15

点描,夏/其の十一

※画像クリックで、正規サイズになります
00nejibana_11_07_15.jpg
【ネジバナ】
捩花。モジズリ(捩摺)とも。ラン科ネジバナ属。東アジア原産。

6月18日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:思慕

01nejibana_11_07_15.jpg

Have a nice weekend.










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/929-c53ebca4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
noodlesさんのところにもネジバナ登場ですね。
カトレアみたいな蘭らしい花の様子もばっちり。
可愛らしさと共に、捩れ具合や向き・色など、
個性豊かなのもネジバナの魅力ですね。
毎年一度は目にしたい花になっています。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.07.15 15:29 | 編集
今年は思う存分見れました。
芝生のいたるところから、ある日突然咲きだしました。
可愛かったですよ。
来年は庭一面がネジバナに埋め尽くされるといいな。

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.07.15 16:14 | 編集
ポージィさん

>noodlesさんのところにもネジバナ登場ですね。
カトレアみたいな蘭らしい花の様子もばっちり。
可愛らしさと共に、捩れ具合や向き・色など、
個性豊かなのもネジバナの魅力ですね。
毎年一度は目にしたい花になっています。

僕もこの時期、「まだか、まだか」と待ち望んでしまいます。
ねじれ、色とさまざまですね。
以前自宅の庭に数本咲くようになっていました。ポージィさんのネジバナを見て思い出しました。

>良い週末をお過ごしください。

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.07.18 16:17 | 編集
ロッキーママさん

>今年は思う存分見れました。
芝生のいたるところから、ある日突然咲きだしました。
可愛かったですよ。
来年は庭一面がネジバナに埋め尽くされるといいな。

あ、ロッキーママさんちの庭にも出現しましたか!
自分の庭にあると、凄く得した気分になりませんか?
以前アップした菅刈公園の大群生は、今年遂に消滅してしましました。
芝生ですか? あまり几帳面に雑草を抜くと、消滅してしまうのでご注意を。

>良い週末を!

ありがとうございます。
しかし、暑いですね。
Posted by noodles3 at 2011.07.18 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
