--.--.--




2011.07.08

点描、夏/其の六

※画像クリックで、正規サイズになります
00natutubaki_11_07_08.jpg
【ナツツバキ】
夏椿。シャラノキ(娑羅樹)とも。ツバキ科ナツツバキ属。
日本~朝鮮半島南部原産。

初登場。6月19日撮影。皇居東御苑にて。
花言葉:愛らしさ

01natutubaki_11_07_08.jpg

02natutubaki_11_07_08.jpg

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/924-0e2fd629
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
noodlesさんのところで、ナツツバキは初登場でしたっけ。
大きな姿のよいナツツバキにお会いになれましたね。
あ、うちのは緑のぼかしですが、この子はピンクのぼかしが
入っているんですね。
私はピンクのぼかし入りの子には会ったことがありませんよ。
可愛いですね~ 花言葉「愛らしさ」がぴったりの花姿です。

良い週末をお過ごしください
Posted by ポージィ at 2011.07.09 10:48 | 編集
ポージィさん

>noodlesさんのところで、ナツツバキは初登場でしたっけ。
大きな姿のよいナツツバキにお会いになれましたね。
あ、うちのは緑のぼかしですが、この子はピンクのぼかしが
入っているんですね。
私はピンクのぼかし入りの子には会ったことがありませんよ。
可愛いですね~ 花言葉「愛らしさ」がぴったりの花姿です。

ポージィさんとこでもコメントに書きましたが、この眼で見るとほんとに奇麗な花ですね。
一枚目のはワンポイントは緑っぽかたように思います。
複数本がまとめて植えられていましたので。
とにかく東御苑は世界中から訪れる観光客のため、それこそ最高の管理の元に植物たちが暮らしているので、本来の樹型が観察でき勉強になりますよ。

>良い週末をお過ごしください

ありがとうございます。
Posted by noodles at 2011.07.10 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
