--.--.--




2011.07.06

点描、夏/其の四

※画像クリックで、正規サイズになります
IMG_6862.jpg
【セイヨウオトギリソウ】
西洋弟切草。セント・ジョーンズ・ワートとも。
テリハボク科オトギリソウ属。ヨーロッパ原産。

初登場。5月22日撮影。多摩川にて。
花言葉:秘密、迷信









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/922-5be96d7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見た事がない花です。
サプリメントに使用出来るのですか。

花は日本的ですね。
普通のところに咲いているのでしょうか。
Posted by ロッキーママ at 2011.07.06 15:23 | 編集
西洋オトギリソウ=セント・ジョーンズ・ワートなのですか。
そうなんだぁー サプリメントになっていますよね。
リラックスできる成分が含まれているとか。
夫のために買ってみようかしらんと思案中のサプリです。

雄しべがいっぱいで綺麗ですね。
明るく綺麗な花なのに、花言葉が意味深です…(^^;)
Posted by ポージィ at 2011.07.06 17:51 | 編集
ロッキーママさん

>見た事がない花です。
サプリメントに使用出来るのですか。

サプリとしての記事がたくさんヒットしますよね。

>花は日本的ですね。
普通のところに咲いているのでしょうか。

笑われるぐらい多摩川ベリを歩いていますが、この株しか発見しませんでした。ゴローさんが以前披露していましたが、僕は初めて観ました。
Posted by noodles at 2011.07.10 23:15 | 編集
ポージィさん

>西洋オトギリソウ=セント・ジョーンズ・ワートなのですか。
そうなんだぁー サプリメントになっていますよね。
リラックスできる成分が含まれているとか。
夫のために買ってみようかしらんと思案中のサプリです。

あ、是非試してください。
僕も最近不眠症に悩んでいるので・・・(他力本願)

>雄しべがいっぱいで綺麗ですね。
明るく綺麗な花なのに、花言葉が意味深です…(^^;)

う~ん。そう突っ込まれると気になりだしますね。
でも流しましょう!首絞めるだけなんで・・・
Posted by noodles at 2011.07.10 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
