--.--.--




2011.07.01

点描、夏/其の一

※画像クリックで、正規サイズになります
00sumork_11_07_01.jpg
【スモークツリー】
霞の木、煙の木とも。ウルシ科コティヌス属。中国、ヨーロッパ原産。

6月7日撮影。都内某所にて。
花言葉:煙に巻く

01sumork_11_07_01.jpg

02sumork_11_07_01.jpg

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/919-1f6aaaea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、あの素適なお宅とスモークツリーの!
大きくなりましたねぇ。前は鉢植えだったような記憶が
あるのですが、別のところと混同しているのかな?
これからもっと大きくなって第2のシンボルツリーになりそうですね。
白い壁にアイアン窓枠、アーチのドア、外灯、レンガ…
植えられた植物たち、ほんと素適なお宅で憧れます。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.07.01 15:42 | 編集
家もスモークツリーも素敵ですね。
普通のお宅なのでしょうか。
羨ましい程、木の配置が素敵です。

今年はうちも、花が緑のスモークツリーを植えました。
まだ50センチくらいで、花も咲いていませんが来年に期待しています。

良い週末を!
(今日から点描、夏になったのですね)
Posted by ロッキーママ at 2011.07.01 15:54 | 編集
ポージィさん

>あ、あの素適なお宅とスモークツリーの!
大きくなりましたねぇ。前は鉢植えだったような記憶が
あるのですが、別のところと混同しているのかな?
これからもっと大きくなって第2のシンボルツリーになりそうですね。
白い壁にアイアン窓枠、アーチのドア、外灯、レンガ…
植えられた植物たち、ほんと素適なお宅で憧れます。

このスモークツリーだけはゴローさんから確実に引き継がなくてはと、眈々と開花を待っていました。
ってわけで僕は今年初めて観たのですが、実はゴローさんに案内されて下見にいったのはまだ寒い時期。わかったのは開花したころにこの場所にディスプレイされるってことです。
豪壮な邸宅ですが花への愛情が感じられ好感をもちますね。

>良い週末をお過ごしください。

ありがとうございます。
Posted by noodles at 2011.07.10 22:40 | 編集
ロッキーママさん

>家もスモークツリーも素敵ですね。
普通のお宅なのでしょうか。
羨ましい程、木の配置が素敵です。

普通のというかかなりお金もちのお家です。
でも花の趣味が普通じゃないかもしれませんね。
お庭を見せてもらいたいぐらいです。

>今年はうちも、花が緑のスモークツリーを植えました。
まだ50センチくらいで、花も咲いていませんが来年に期待しています。

スモークツリーはぐんぐん成長するから楽しみですね!

>良い週末を!
(今日から点描、夏になったのですね)

はい。ありがとうございます。
Posted by noodles at 2011.07.10 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
