--.--.--




2011.06.17

点描。春/其の七十四

※画像クリックで、正規サイズになります
00usaginoo_11_06_17.jpg
【ウサギノオ】
兎の尾。イネ科ウサギノオ属。地中海沿岸原産。

5月18日~5月31日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:感謝

01usaginoo_11_06_17.jpg

02usaginoo_11_06_17.jpg

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/909-1d35e7e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まぁ…たくさんぴょこぴょこと。可愛いですね。
それに光を含んだトップのお写真、とても綺麗で素敵です。
私はこれを知ったのは花材としてが最初でした。
仲卸問屋さんのネットショップの中で。
書かれていた「ラグラス・バニーテール」で覚えましたよ。
つまり「うさぎの尾」ですね。
触ってごらんになりました?穂を毛並み?に沿って撫でると
気持ちよいですね(笑)
こんなにたくさん植えられているのは初めて見ました。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.06.17 15:06 | 編集
わ~あ、可愛い!
触りたいです。
尾の先に花が咲くのですね。
白い花も可愛いです。
でも、鉢植えにすると水くれが難しいです。
すぐ駄目になるんですよね。
1枚目の写真が素敵です。

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.06.17 15:27 | 編集
ポージィさん

>まぁ…たくさんぴょこぴょこと。可愛いですね。
それに光を含んだトップのお写真、とても綺麗で素敵です。
私はこれを知ったのは花材としてが最初でした。
仲卸問屋さんのネットショップの中で。
書かれていた「ラグラス・バニーテール」で覚えましたよ。
つまり「うさぎの尾」ですね。
触ってごらんになりました?穂を毛並み?に沿って撫でると
気持ちよいですね(笑)
こんなにたくさん植えられているのは初めて見ました。

さすがご存知でしたか。
中目黒公園はストック場に様々な苗が用意されていて、予期せぬ花が忽然と登場します。
僕もゴローさんも「計画性がなさ過ぎる」と揶揄するところですが・・・

なんとも可愛いですね。
トップの逆光の写真で決まり、なんですが初物だったのでデテールカットも掲載してみました。白い小さな花がなんともかんとも・・・です。

>良い週末をお過ごしください。

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.06.21 18:19 | 編集
ロッキーママさん

>わ~あ、可愛い!
触りたいです。
尾の先に花が咲くのですね。
白い花も可愛いです。
でも、鉢植えにすると水くれが難しいです。
すぐ駄目になるんですよね。
1枚目の写真が素敵です。

これまたロッキーママさんもご存知でしたか。
エオコログサのようでいて、確かにウサギを思わせるフォルム。
すっかり魅せられてしまいました。
このさわり心地の良い花には、仰る通り逆光で決まりですね!

>良い週末を!

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.06.21 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
