--.--.--




2011.05.13

点描、春/其の四十九

※画像クリックで、正規サイズになります
00tigoyuri_11_05_13.jpg
【チゴユリ】
稚児百合。ユリ科チゴユリ属。日本、朝鮮、中国原産。

初登場。4月26日撮影。自然教育園にて。
花言葉:恥ずかしがりや、純潔

01tigoyuri_11_05_13.jpg

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/884-4a9f1645
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ、チゴユリだ!
何回挑戦しても翌年咲かないんです。
これも自然教育園ですか。
宝物がいっぱいある場所ですね。

この楚々とした姿。
気品がありますね。
いいな、いいなぁ~。

良い週末を!


Posted by ロッキーママ at 2011.05.13 15:38 | 編集
可愛らしいチゴユリ。これも写真でしか知らないお花です~
noodlesさんは初めての出会いですか? よかったですね♪
恥ずかしがりやの花言葉がぴったりな雰囲気で咲いていますね。
でも、花顔をアップで見ると完成された美しさに見えます。

今日からしばらく晴れが楽しめますね。
良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.05.13 17:20 | 編集
ロッキーママさん

>あっ、チゴユリだ!
何回挑戦しても翌年咲かないんです。
これも自然教育園ですか。
宝物がいっぱいある場所ですね。

そうです。チゴユリです。
タイミングよく今年はご対面できました。

>この楚々とした姿。
気品がありますね。
いいな、いいなぁ~。

あまりの可愛さにいっぺんに虜になってあしまいました。
数本しかなく、「これが群生ならありがたみがないのか?」と自問自答していました。

>良い週末を!

ありがとうございます。
良い天気になりました。
今日は野暮用があり、花散策はできないのですが・・・
Posted by noodles3 at 2011.05.14 10:53 | 編集
ポージィさん

>可愛らしいチゴユリ。これも写真でしか知らないお花です~
noodlesさんは初めての出会いですか? よかったですね♪
恥ずかしがりやの花言葉がぴったりな雰囲気で咲いていますね。
でも、花顔をアップで見ると完成された美しさに見えます。

やば可愛いです。一枚目の奥の花は破損していましたが、なんとも可憐な姿に一目惚れです。花言葉はハマり過ぎで笑えますが、また来年もっと違うシチュエーションでも見てみたいです。

>今日からしばらく晴れが楽しめますね。
良い週末をお過ごしください。

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.05.14 10:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
