--.--.--




2011.04.29

点描、春/其の四十四

※画像クリックで、正規サイズになります
00itiyo_11_04_29.jpg

01itiyo_11_04_29.jpg

02itiyo_11_04_29.jpg
【一葉】
バラ科サクラ属。

4月16日撮影。新宿御苑にて。



03gyoikou_11_04_29.jpg
【御衣黄】
バラ科サクラ属。

4月16日撮影。新宿御苑にて。



04ukon_11_04_29.jpg

05ukon_11_04_29.jpg
【鬱金】
バラ科サクラ属。

4月16日撮影。新宿御苑にて。



06baji_11_04_29.jpg

07baji_11_04_29.jpg

08baji_11_04_29.jpg
【八重桜】
バラ科サクラ属。

4月24日撮影。用賀、馬事公苑にて。

Have a nice weekend.










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/879-e79f7d34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どれも柔らかそうで、砂糖菓子みたいですね。
触れると溶けてしまいそう。
特に「一葉」がすてきです。
やはり青空が似合いますね。

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.04.29 15:31 | 編集
色んな八重桜たち、楽しませていただきました。
うちの近所にはラストの八重桜ばかり。こちらはちょっと重くて
あまり好みではないのですが、今年はもっと優しい八重桜を
見ることが出来ました。それが「一葉」とよく似ています。
そして御衣黄と名札のついていたものもあったのですが…
鬱金に似ています。名札に対して疑問が湧いてきました。

3枚の人が写っているお写真、馬鹿騒ぎじゃないそれぞれの楽しみ方が
なんだかとっても微笑ましく感じられました。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.04.29 23:19 | 編集
ロッキーママさん

>どれも柔らかそうで、砂糖菓子みたいですね。
触れると溶けてしまいそう。
特に「一葉」がすてきです。
やはり青空が似合いますね。

今年はソメイヨシノの後の八重桜たちにも注目してみました。
新宿御苑に集まる方々はよくご存知のようで、ソメイヨシノの頃のようなにぎわいでしたが、みな静かに楽しんでおりました。

>良い週末を!

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.05.08 20:40 | 編集
ポージィさん

>色んな八重桜たち、楽しませていただきました。
うちの近所にはラストの八重桜ばかり。こちらはちょっと重くて
あまり好みではないのですが、今年はもっと優しい八重桜を
見ることが出来ました。それが「一葉」とよく似ています。
そして御衣黄と名札のついていたものもあったのですが…
鬱金に似ています。名札に対して疑問が湧いてきました。

恐縮です。
今年はゴローさんの花マップを伝授されているので、既に膨大な春の花のストックができてしまい、休日更新しました。

新宿御苑ではカンヒザクラから、ソメイヨシノ、そして八重桜と冬の終わりから初夏まで様々な桜を鑑賞できるようです。

>3枚の人が写っているお写真、馬鹿騒ぎじゃないそれぞれの楽しみ方が
なんだかとっても微笑ましく感じられました。

お酒を持ち込んでいる方々も多かったですが、みな静かに思い思いに楽しんでいたように思います。
馬事公苑も同様で、来年からはこの八重の時期に花見をするのも一向だね、とゴローさんと話していました。

>良い週末をお過ごしください。

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.05.08 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
