--.--.--




2011.04.22

点描。春/其の三十九

※画像クリックで、正規サイズになります
00sidaremomo_11_04_22.jpg
【シダレモモ】
枝垂れ桃。ハナモモ(花桃)とも。バラ科サクラ属。中国原産。

4月10日撮影。善福寺川にて。
花言葉:忠実

01sidaremomo_11_04_22.jpg

02sidaremomo_11_04_22.jpg

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/874-6e7d7b18
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
枝垂れ「桃」だ~♪ と思ったのですがタイトルはシダレウメですね…
実際に木を目の当たりにすると、たいてい区別がつくのですが、
写真だと自信がありません。

梅でも桃でもどっちでもいいですけど、華やかで可愛らしい色。
花がびっしりですね。枝垂れのものは特有の優しさがあるのもいいですね。

良い週末をお過ごしください。

Posted by ポージィ at 2011.04.22 15:35 | 編集
うわぁ~、華やかですね。
まるでフランス人形みたい!
シダレウメには見えないですね。
これだけでお花見した気分になりそうです。

明日は雨みたいですね。
週末の雨は損した気分になります。

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.04.22 15:36 | 編集
ポージィさん

>枝垂れ「桃」だ~♪ と思ったのですがタイトルはシダレウメですね…
実際に木を目の当たりにすると、たいてい区別がつくのですが、
写真だと自信がありません。

>梅でも桃でもどっちでもいいですけど、華やかで可愛らしい色。
花がびっしりですね。枝垂れのものは特有の優しさがあるのもいいですね。

いや~。そう桃です。
なんというかクセというか・・・
頭で桃と思いつつ、つい・・・
いや、失礼いたしました。

>良い週末をお過ごしください。

一週間前の予約更新ですが、今日はどんより曇り空。
この写真をアップしておいてよかったです。
少しでも気分が晴れやかになられたでしょうか?

明日は雨らしいですが、良い週末を。
Posted by noodles3 at 2011.04.22 17:23 | 編集
ロッキーママさん

>うわぁ~、華やかですね。
まるでフランス人形みたい!
シダレウメには見えないですね。
これだけでお花見した気分になりそうです。

ごめんなさい。桃です。
善福寺川公園でもひと際目立っており、小降りな株ながら辺りの桜を完全に食っていましたよ。

>明日は雨みたいですね。
週末の雨は損した気分になります。

同感です。
気温は上がるようなので、まだ気が楽ですが。
昨夜の千葉の地震は大丈夫でしたか?
こちらでもかなり揺れました。

>良い週末を!

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.04.22 17:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
