--.--.--




2011.04.15

点描、春/其の三十四

※画像クリックで、正規サイズになります
00katakuri_11_04_15.jpg
【カタクリ】
片栗。カタコ(片子)、カタカゴ(堅香子)。ユリ科カタクリ属。
日本、朝鮮、中国原産。

4月5日撮影。自然教育園にて。
花言葉:初恋、嫉妬、寂しさに耐える

01katakuri_11_04_15.jpg

02katakuri_11_04_15.jpg

Have a nice weekend.










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/869-0a0f8bc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ、すごい!
群生になっているんですね。
妖精みたいです。

自然教育園に行きたいのですが、余震があり落ち着きませんので、なかなか行く事が出来ません。
早く落ち着くと良いのですが。

良い週末を!

Posted by ロッキーママ at 2011.04.15 15:31 | 編集
素敵ですね。たくさん咲いて可愛いです。
この色がやっぱりいいなぁと思います。
ぎざぎざの模様も魅力的ですね。
なかなか実際には見る機会がなく、写真で楽しませて
いただくことがほとんどなのですが。
昨年は箱根湿生花園で出会いがあったのでした。
あれからもう1年近く…早いものです。

このところ暖かですが明後日は気温が下がるとか。
体調にお気をつけて、良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.04.15 15:41 | 編集
ロッキーママさん

>わぁ、すごい!
群生になっているんですね。
妖精みたいです。

年々、増えているんですよ。
今年はほんとに群生になっていました。
ロープで囲っていて接近できない場所などは、もっと凄い群生になっていました。

>自然教育園に行きたいのですが、余震があり落ち着きませんので、なかなか行く事が出来ません。
早く落ち着くと良いのですが。

そうですね。震度5とかの地震がちょくちょくくるようじゃ、おちおち外出もできないですもんね。
事務所内の戸棚ほかは、養生テープでがっち固定したままにしてあります。3.11のとき見事に崩れましたから。

>良い週末を!

不安でしょうけれど、ご慈愛ください。
Posted by noodles3 at 2011.04.17 21:51 | 編集
ポージィさん

>素敵ですね。たくさん咲いて可愛いです。
この色がやっぱりいいなぁと思います。
ぎざぎざの模様も魅力的ですね。
なかなか実際には見る機会がなく、写真で楽しませて
いただくことがほとんどなのですが。
昨年は箱根湿生花園で出会いがあったのでした。
あれからもう1年近く…早いものです。

そうでしたね。一年早くて困ってしまいます。
自然教育園のカタクリも今年は一気に増えていました。
悟郎さんとともにこの花もお目当ての一つでした。

>このところ暖かですが明後日は気温が下がるとか。
体調にお気をつけて、良い週末をお過ごしください。

昨日は予報に反して天気が崩れず、暑いぐらいでした。
今日は僕にとっていちばん快適な気温だったと思います。
Posted by noodles3 at 2011.04.17 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
