--.--.--




2011.04.07

点描、春/其の二十八

※画像クリックで、正規サイズになります
00kibusi_11_04_07.jpg
【キブシ】
木五倍子。キブシ科キブシ属。日本原産。

3月29日撮影。駒場公園にて。
花言葉:出会い、嘘

01kibusi_11_04_07.jpg

02kibusi_11_04_07.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/863-03a74144
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花穂を垂れ下がらせて咲く木の花も数多くありますが、
この時期に咲くものは地味なものがほとんどですね。
そんななかでキブシは一際ユニークに感じられます。
かんざしに見えたり縄のれんやタペストリーに見えたり
譜面に見えたり。
noodlesさんのキブシのお写真を拝見するときは譜面に
見えることが多いです。
春らしい楽曲がかかれていそう。
Posted by ポージィ at 2011.04.07 15:28 | 編集
まだ見た事がないキブシ。
憧れています。

3月に小さな苗を買ったのですが、強い霜で花は全滅。
今、棒だけになっています。
葉が出てくるのかしら。
こちらは東京都と違い寒いので、今までの感覚で花を植えると駄目ですね。
やっとハナニラが咲きだしました。
Posted by ロッキーママ at 2011.04.07 15:45 | 編集
ポージィさん

>花穂を垂れ下がらせて咲く木の花も数多くありますが、
この時期に咲くものは地味なものがほとんどですね。
そんななかでキブシは一際ユニークに感じられます。
かんざしに見えたり縄のれんやタペストリーに見えたり
譜面に見えたり。
noodlesさんのキブシのお写真を拝見するときは譜面に
見えることが多いです。
春らしい楽曲がかかれていそう。

ありがとうございます。
昨日もあちらこちらでキブシを発見しましたが、なんともユニークな容姿に、思わず笑みがこぼれてしまいます。
僕にとっては前衛的なフォルムであり、すごくアート性を感じます。
Posted by noodles3 at 2011.04.11 19:34 | 編集
ロッキーママさん

>まだ見た事がないキブシ。
憧れています。

あ、そうだったですか。

>3月に小さな苗を買ったのですが、強い霜で花は全滅。
今、棒だけになっています。
葉が出てくるのかしら。
こちらは東京都と違い寒いので、今までの感覚で花を植えると駄目ですね。
やっとハナニラが咲きだしました。

一年過ぎれば、感覚がつかめるんでしょうね。
でも、今年はよきせぬ大事がありましたしね。
こちらはやっと部屋のなかにいても苦痛じゃない陽気になってきました。
Posted by noodles3 at 2011.04.11 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
