--.--.--




2011.03.29

点描、春/其の二十一

※画像クリックで、正規サイズになります
00sirotan_11_03_29.jpg
【シロバナタンポポ】
白花蒲公英。キク科タンポポ属。日本原産。

3月23日撮影。駒場東大にて。
花言葉:私を探して、そして見つめて

01sirotan_11_03_29.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/856-7f34d7b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今、目の前で咲いています。
今日、初めて咲きだしました。
越して来た時、庭に咲いているのを見つけ大事にしてきました。
黄色のタンポポは隣の空き地一面に、ずいぶん前から咲いていたのですが、白は遅いですね。

今日はコブシの花を見つけました。
隣の森ではウグイスがうるさい程啼いています。
突然春が来たみたいですよ。
Posted by ロッキーママ at 2011.03.29 15:12 | 編集
ロッキーママさん

>今、目の前で咲いています。
今日、初めて咲きだしました。
越して来た時、庭に咲いているのを見つけ大事にしてきました。
黄色のタンポポは隣の空き地一面に、ずいぶん前から咲いていたのですが、白は遅いですね。

>今日はコブシの花を見つけました。
隣の森ではウグイスがうるさい程啼いています。
突然春が来たみたいですよ。

そうですか。お庭にシロバナタンポポが。
そしてコブシの花も。
昨年までは僕も鶯が自然に鳴く環境にいたのに、いまは・・・
そして、なんという災害・・・
Posted by noodles3 at 2011.04.01 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
