--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.25

点描、春/其の十九

※画像クリックで、正規サイズになります
00wasure_11_03_25.jpg
【ワスレナグサ】
勿忘草、忘れな草。ムラサキ科ワスレナグサ属。ヨーロッパ原産。

2月26日撮影。天王洲公園にて。
花言葉:私を忘れないで、真実の友情、誠の愛

大地震による様々な影響が続いています。
被災地のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/854-eb170aea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
目の覚めるようなブルーの花に希望を感じます。

私を忘れないで
誰も忘れてないし、いつも思っています。
世界の人が心を一つに祈っています。
がんばれ日本!

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.03.25 15:16 | 編集
こんにちは。
またもやご無沙汰いたしました。今週のお花たち、どれも好きなものばかり。
オランダミミナグサももう咲いていたのには驚きました。
今日のワスレナグサも! 胸にきゅんと沁み通るブルーですね。

地震・津波・原発事故のトリプル災害は、まだ進行中ですね。
さらには経済にもまた影を落としてきそうです。
これがいつまで続くのか見当も付かない状態ですが、立ち上がり
復興するには何年もかかることになるでしょう。
今も明日も来月も来年も、決して被災した方々と地域のことを
忘れてはいけませんね。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.03.25 15:34 | 編集
ロッキーママさん

>目の覚めるようなブルーの花に希望を感じます。

>私を忘れないで
誰も忘れてないし、いつも思っています。
世界の人が心を一つに祈っています。
がんばれ日本!

>良い週末を!

津波被害を受けた被災地には、まずどんな花が咲くのでしょう?
そしてその花が被災者の心を鎮めてくれる花であることを願います。

東電がこの原発騒ぎを「想定外」と豪語しているうちは、なにも前に進めないでしょう・・・
完全に想定内での事故だったと早く認めるべきです。
Posted by noodles3 at 2011.03.27 20:04 | 編集
ポージィさん

>こんにちは。
またもやご無沙汰いたしました。今週のお花たち、どれも好きなものばかり。
オランダミミナグサももう咲いていたのには驚きました。
今日のワスレナグサも! 胸にきゅんと沁み通るブルーですね。

春の足下を飾る小さな小さな草花たちが、眼を覚ましました。

>地震・津波・原発事故のトリプル災害は、まだ進行中ですね。
さらには経済にもまた影を落としてきそうです。
これがいつまで続くのか見当も付かない状態ですが、立ち上がり
復興するには何年もかかることになるでしょう。
今も明日も来月も来年も、決して被災した方々と地域のことを
忘れてはいけませんね。

>良い週末をお過ごしください。

被災地は無論ですが、放射性物質が日本中に被害をもたらす可能性があります。
福島原発の設計者は米国のGEの人間だそうで、その米国の支援を東電が断ったという話です。
自分たちで手をあまねいていないで、有識者の意見を受け入れようとしないのはどういうことでしょうか?

少なくとも国は子供たちのため、各地に飛来している放射性物質の濃度を刻々と発表し、具体的にどうのような対応をとるべきか告知する義務があります。

国や東電が国民に嘘の情報を流し続けている現状は、かなり問題で、後々大変なことになるのではないかと危惧しております。
Posted by noodles3 at 2011.03.27 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
