--.--.--




2011.03.22

点描、春/其の十六

※画像クリックで、正規サイズになります
00ugugazu_11_03_22.jpg
【ウグイスカグラ】
鶯神楽。スイカズラ科スイカズラ属。日本原産。

初登場。3月6日撮影。新宿区戸山公園にて。
花言葉:未来を見つめる

01ugugazu_11_03_22.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/851-77988a87
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この花はいまだに見ていないです。
もしかしたらあれかなと思うのですが、違うかな。
可愛いですよね。
花も名前も。

今日からやっと学校が再開して、子供たちの元気な声が聞こえます。
ただ、まだ県内で1万人あまりの方が避難所にいます。
市内も300人程が避難しています。
うちは水が使えるようになりましたが、市内ではまだ断水、停電が続いています。
食料品は入荷してきていますが、ガソリンが無い状態で市内ではガソリンスタンドが閉店状態です。
早く落ち着くといいですね。
Posted by ロッキーママ at 2011.03.22 15:28 | 編集
ロッキーママさん

>この花はいまだに見ていないです。
もしかしたらあれかなと思うのですが、違うかな。
可愛いですよね。
花も名前も。

>今日からやっと学校が再開して、子供たちの元気な声が聞こえます。
ただ、まだ県内で1万人あまりの方が避難所にいます。
市内も300人程が避難しています。
うちは水が使えるようになりましたが、市内ではまだ断水、停電が続いています。
食料品は入荷してきていますが、ガソリンが無い状態で市内ではガソリンスタンドが閉店状態です。
早く落ち着くといいですね。

少しずつ普段の生活に向かっているようで、安心しました。
しかしとうとう水道水の汚染が報じられ、まだまだ安心できない状況が続いています。
今はひたすら駿河湾プレートがずれないことを願うばかりです。
もう原発はやめるべきときではないでしょうか。
Posted by noodles3 at 2011.03.24 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
