--.--.--

スポンサーサイト



2011.03.18

点描、春/其の十五

※画像クリックで、正規サイズになります
00murahana.jpg
【ムラサキハナナ】
紫花菜。オオアラセイトウ(大紫羅欄花)。ショカツサイ(諸葛采)とも。
アブラナ科オオアラセイトウ属。中国原産。

3月6日撮影。新宿区戸山公園付近にて。
花言葉:知恵の泉、優秀、仁愛、熱狂

福島大地震の余震、一ヶ月間は余談を許さないそうです。
Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/850-c37746dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ~、もうムラサキハナナですね。
きれいですね。
とても新鮮にみえます。

悪夢の1週間でした。
余震も毎日あり、少々疲れ気味です。
夜の余震は勘弁してほしいです。

バタバタして、なかなかコメント入れられません。
計画停電、大丈夫ですか?

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.03.18 15:15 | 編集
このところコメント投稿していませんでしたが、
毎日拝見しています。
昨日今日の温かさで、また花のつぼみたちがぐぐっとふくらみ
咲き始めた花も増えました。植物たちのたくましさ、
エネルギー、与えられた環境をひたすら受け止めていく雄雄しさは
私たちに大きな力となりますね。

よい週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.03.20 22:10 | 編集
ロッキーママさん

>あ~、もうムラサキハナナですね。
きれいですね。
とても新鮮にみえます。

>悪夢の1週間でした。
余震も毎日あり、少々疲れ気味です。
夜の余震は勘弁してほしいです。

>バタバタして、なかなかコメント入れられません。
計画停電、大丈夫ですか?

日に日に悪化する余波で、ロッキーママさんも大変だろうとご推測します。わざわざコメントいただき恐縮です。
23区内の計画停電はないようで、まして渋谷区はHNKがあるので、よほどのことがないかぎり停電しないようです。
水など手に入るようになったでしょうか?

>良い週末を!

大変だとは思いますが、より良い明日のために無事に週末を過ごしてくださいね。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 20:16 | 編集
ポージィさん

>このところコメント投稿していませんでしたが、
毎日拝見しています。
昨日今日の温かさで、また花のつぼみたちがぐぐっとふくらみ
咲き始めた花も増えました。植物たちのたくましさ、
エネルギー、与えられた環境をひたすら受け止めていく雄雄しさは
私たちに大きな力となりますね。

わざわざありがとうございます。
ポージィさんの被災者の方々への心遣いは存じております。
こんなブログでも、少しでも気持ちが華やかになってくれる方もいるのかも知れないと思い、更新を続けています。

>よい週末をお過ごしください。

無事な週末の向こう側に「希望」があることを信じましょう。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 20:21 | 編集
Dear, グリーン様

大変な、事態に!
こちら大阪も、揺れました。

はじめは、めまいかと。。。
でも、6階の事務所が
ゆれにゆれ。。。これはと!

阪神の大地震の、悪夢がよみがえりました。
記憶は薄れても、身体は覚えているようです。(ーー;)

何が個人で、できるかぁ?
でも、何も出来ないので
献血と義援金を!

頑張らなくって、いいですょと
言いたいのですが
それは絵空事、前を向いて一歩と。。

心の中で、叫んでいます。
Posted by もりの・くまさん at 2011.03.22 01:08 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーン様

>大変な、事態に!
こちら大阪も、揺れました。

>はじめは、めまいかと。。。
でも、6階の事務所が
ゆれにゆれ。。。これはと!

>阪神の大地震の、悪夢がよみがえりました。
記憶は薄れても、身体は覚えているようです。(ーー;)

>何が個人で、できるかぁ?
でも、何も出来ないので
献血と義援金を!

>頑張らなくって、いいですょと
言いたいのですが
それは絵空事、前を向いて一歩と。。

>心の中で、叫んでいます。

東京はいまも毎日ゆらゆらと揺れます。
大阪はどうですか?
本日水道水の汚染が告げられ、乳幼児などは水道水の飲用を避けるように勧告されました。
東京周辺も二次被災地となっています。
Posted by noodles3 at 2011.03.24 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
