--.--.--




2011.03.11

点描。春/其の十

※画像クリックで、正規サイズになります
00mitumata_11_03_07.jpg
【ミツマタ】
三叉。ジンチョウゲ科ミツマタ属。中国、ヒマラヤ原産。

2月26日撮影。品川区大崎にて。
花言葉:強靱、意外な思い、壮健、永遠の愛、肉親の絆

01mitumata_11_03_07.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/845-3ac34c5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
東北に続いて関東でも地震がありましたが、大丈夫ですか?
震度7の揺れや津波、余震、被害があまりないといいのですが…

ミツマタも咲き始めましたね。いよいよ春も本番近くなってきた感じです。
自然の中で咲く姿はもちろん素敵ですが、こんな風に都会のビル群を
背景に咲くミツマタもしっくり絵になっていますね。
こんなところにも植物の素晴らしさ、懐の深さを感じます。

良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2011.03.11 15:55 | 編集
すごい地震でした。
家の中はメチャメチャです。
現在は水も出ない状態で、余震も続いています。
近所の家の瓦がぜんぶ落ちてしまいました。
海の近くはぜんぶ避難しています。

都内も火災が発生しているようですね。
大丈夫でしょうか?

ミツマタ、うちも今年苗を植えました。
40センチ位ですが、蕾もついています。
咲くのが楽しみです。

まだ余震が続くみたいなので気を付けて下さい。
良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.03.11 17:23 | 編集
ポージィさん

>東北に続いて関東でも地震がありましたが、大丈夫ですか?
震度7の揺れや津波、余震、被害があまりないといいのですが…

このとき、まさかいまの状況にまで悪化するとは思いませんでした。

>ミツマタも咲き始めましたね。いよいよ春も本番近くなってきた感じです。
自然の中で咲く姿はもちろん素敵ですが、こんな風に都会のビル群を
背景に咲くミツマタもしっくり絵になっていますね。
こんなところにも植物の素晴らしさ、懐の深さを感じます。

>良い週末をお過ごしください。

早生の大降りのミツマタですが、仰るとおりビルをバックに可憐に咲いていました。
小降りのミツマタのほうは開花ははまだまだこれからですね。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
