--.--.--




2011.03.09

点描、春/其の八

※画像クリックで、正規サイズになります
00akasia_11_03_09.jpg
【ミモザ】
ギンヨウアカシア、フサアカシアとも。マメ科アカシア属。
オーストラリア南東部原産。

3月6日撮影。赤坂にて。
花言葉:豊かな感受性、感じやすい心

01akasia_11_03_09.jpg










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/843-47316409
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~、ふわふわ、モコモコの黄色の花。
可愛くて、ヒヨコみたいです。

うちも植えたのですが、折れてしまい今年は花を見れません。
来年に期待して、今年は写真で我慢します。

花のアップの写真、すてきです。


Posted by ロッキーママ at 2011.03.09 15:20 | 編集
ん!? あぁぁっ… もう咲き始めているんですね。
大好きな可愛いちびポンポンたち♪
これはどこかのマンション?個人のお宅?の庭に
植えられているものなのですね。
うちの近くにも、クックとの散歩中に毎年チェックしていた
ミモザが3本ほどあるのですが、今年は1本も見にいって
いませんでした。もう咲いているかしら?
見に行ってみなくちゃいけませんね。

そういえば、昨日は国際女性デーでした。
イタリアではこの日にミモザを贈り合うのでしたね。
Posted by ポージィ at 2011.03.09 15:34 | 編集
Dear, グリーン様

春のイメージにピッタリ!
好きなお花です。

でも、花粉症の人には
かなり、きついかも?^^;
Posted by もりの・くまさん at 2011.03.10 08:30 | 編集
ロッキーママさん

>わぁ~、ふわふわ、モコモコの黄色の花。
可愛くて、ヒヨコみたいです。

>うちも植えたのですが、折れてしまい今年は花を見れません。
来年に期待して、今年は写真で我慢します。

>花のアップの写真、すてきです。

ありがとうございます。
折れてしまいましたか。
最近仕事からみで二子玉の花屋さんにいったのですが、色々な種類のアカシアの木が売られていました。
今後、植えられる方が増え、あちこちで見られるようになるかも知れないですね。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:40 | 編集
ポージィさん

>ん!? あぁぁっ… もう咲き始めているんですね。
大好きな可愛いちびポンポンたち♪
これはどこかのマンション?個人のお宅?の庭に
植えられているものなのですね。
うちの近くにも、クックとの散歩中に毎年チェックしていた
ミモザが3本ほどあるのですが、今年は1本も見にいって
いませんでした。もう咲いているかしら?
見に行ってみなくちゃいけませんね。

今年は環境が変わったので、撮れるかどうか心配していたのですが、この赤坂の個人宅のものを採用してみました。
ロッキーママさんへのコメントにも書きましたが、もっともっと増えるといいですね。

そういえば、昨日は国際女性デーでした。
イタリアではこの日にミモザを贈り合うのでしたね。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:43 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーン様

>春のイメージにピッタリ!
好きなお花です。

>でも、花粉症の人には
かなり、きついかも?^^;

アカシアは花粉症とは無関係じゃないですか?
可愛がってあげて下さい(笑)。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
