--.--.--




2011.03.07

点描、春/其の七

※画像クリックで、正規サイズになります
00nekoya_11_03_10.jpg
【ネコヤナギ】
猫柳。狗尾柳(えのころやなぎ) 、カワヤナギ、トウトウヤナギ、
タニガワヤナギとも。ヤナギ科ヤナギ属。日本、中国原産。

2月25日撮影。中目黒公園にて。
花言葉:率直、自由、気まま

01nekoya_11_03_10.jpg

02nekoya_11_03_10.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/842-6cf91685
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~、さわりたい、なでたい。
いいなあ~、かわいいな。
今日みたいな寒い日に見ると、暖かそうですね。

植物界では春が進んでいますね。
気候も早く春になって欲しいです。
Posted by ロッキーママ at 2011.03.07 15:26 | 編集
あん かわいいっ!
触りたいです頬ずりしたいです~~
もう何年、毎年そう思いながらできずにいることやら。
トップのお写真は硬いコートを今まさに脱ぎ捨てん、という場面ですね。

ネコヤナギって子供の頃から大好きです。
そっとナデナデしたときの気持ちよさといったら思わず知らず
頬が緩んでしまいます。
…ということは、私の産毛フェチは子供の頃からということ。
見た目ももちろん大事ですが、手触りも重要で、両方が私の中の
基準に合格しないといけません。

Posted by ポージィ at 2011.03.07 15:56 | 編集
ロッキーママさん

>わぁ~、さわりたい、なでたい。
いいなあ~、かわいいな。
今日みたいな寒い日に見ると、暖かそうですね。

>植物界では春が進んでいますね。
気候も早く春になって欲しいです。

ふわっふわの良い状態に恵まれました。
花が咲いたころ、また撮れたらいいなと思っています。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:23 | 編集
ポージィさん

>あん かわいいっ!
触りたいです頬ずりしたいです~~
もう何年、毎年そう思いながらできずにいることやら。
トップのお写真は硬いコートを今まさに脱ぎ捨てん、という場面ですね。

>ネコヤナギって子供の頃から大好きです。
そっとナデナデしたときの気持ちよさといったら思わず知らず
頬が緩んでしまいます。
…ということは、私の産毛フェチは子供の頃からということ。
見た目ももちろん大事ですが、手触りも重要で、両方が私の中の
基準に合格しないといけません。

可愛いでしょう!
でも真ん中の写真に写っていますが、この池にはヒキガエルの卵がうじゃうじゃあって、管理しているおじさんがでっかいヒキガエルを捕まえて子供に見せてあげていたんですよ。
北海道にはヒキガエルがいなかったので、びっくりしました。

捕獲したカエルは無論、事後にリリースしていましたが。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
