--.--.--




2011.03.08

点描、春/其の六

※画像クリックで、正規サイズになります
00kawazu_11_03_11.jpg
【カワズザクラ】
河津桜。バラ科。カンヒザクラとオオシマザクラの交配種。

2月25日撮影。西郷山公園にて。
花言葉:優れた美人

01kawazu_11_03_11.jpg

02kawazu_11_03_11.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/841-de34a934
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
満開ですね。
ピンクがやさしいです。
桜のピンクは青空に似合いますね。

今年はソメイヨシノの開花は遅くなるそうですが、河津桜は天候に関係なく咲くのですね。

花の下で宴会をしたくなりました。

Posted by ロッキーママ at 2011.03.08 15:19 | 編集
最初のお写真、丘の上の1本桜という感じでいいですね!
でも実は3枚目が別のアングルで撮られた写真ですか?
まだ若そうな木が、のびのびと暴れ気味に枝を伸ばしている姿が
エネルギーにあふれて感じられます。
青空の下 明るい春の日差しの下 輝きを増す桜ですね。
2枚目の花のアップは、まるで内側から輝いているかのようで
とっても綺麗です(^^)
Posted by ポージィ at 2011.03.08 15:41 | 編集
こんにちわ^^
本当に綺麗に咲きましたね。
春が来たことを、感じさせてくれる素敵な写真ですね。
Posted by ティーカップ at 2011.03.08 16:05 | 編集
ロッキーママさん

>満開ですね。
ピンクがやさしいです。
桜のピンクは青空に似合いますね。

>今年はソメイヨシノの開花は遅くなるそうですが、河津桜は天候に関係なく咲くのですね。

>花の下で宴会をしたくなりました。

青空に映えるこのピンクが春のお馴染みって思っています。
今年はゴローさんに都内の桜の名所をたくさん教えてもらったの、楽しみです。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:30 | 編集
ポージィさん

>最初のお写真、丘の上の1本桜という感じでいいですね!
でも実は3枚目が別のアングルで撮られた写真ですか?
まだ若そうな木が、のびのびと暴れ気味に枝を伸ばしている姿が
エネルギーにあふれて感じられます。
青空の下 明るい春の日差しの下 輝きを増す桜ですね。
2枚目の花のアップは、まるで内側から輝いているかのようで
とっても綺麗です(^^)

毎年撮っているものですが、まだ若い株です。
どんどん大きくなっていく経緯が面白いです。
でも枝ぶりがだいぶ暴れてきたので、来年あたり手入れされるかも知れませんね。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:33 | 編集
ティーカップさん

>こんにちわ^^
本当に綺麗に咲きましたね。
春が来たことを、感じさせてくれる素敵な写真ですね。

はじめまして。コメントありがとうございます。
ティーカップさんの周りにもカワズザクラはありますか?
写真を誉めていただき、感謝致します。
Posted by noodles3 at 2011.03.21 19:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
