--.--.--




2011.02.14

点描、冬/其の三十六

※画像クリックで、正規サイズになります
00ryukin_11_02_14.jpg
【リュウキンカ】
立金花。キンポウゲ科リュウキンカ属。日本、朝鮮、中国原産。

2月6日撮影。北沢川緑道にて。
花言葉:必ず来る幸福、富、贅沢

01ryukin_11_02_14.jpg










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/826-49ea731a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
えっ、いま咲く花でしたか?
もっと春のような気がしましたが。

でも、この時期の黄色は希望に溢れていますね。
黄色の花を見ただけで、ワクワクしてきます。

もう都内は春が来ているのですね。
Posted by ロッキーママ at 2011.02.14 15:17 | 編集
ここにはもう完全に春が来ていますね。
そういえば、以前悟郎さんが次々にアップされる早い春の訪れに
もう?もう?と、目を回していたことを思い出します(笑)
今年の1月は寒かったですけれど、やっぱりうちの辺りより明らかに
春の花の咲き始めが早いようですね。
寒かったこの週末の後で見ると、なおさら輝きを増して見えます。
1枚目の背景は水の流れですか? その水さえ温んで見えます。
Posted by ポージィ at 2011.02.14 15:44 | 編集
ロッキーママさん

>えっ、いま咲く花でしたか?
もっと春のような気がしましたが。

>でも、この時期の黄色は希望に溢れていますね。
黄色の花を見ただけで、ワクワクしてきます。

>もう都内は春が来ているのですね。

昨日も夕方に散歩しながら確認しましたが、雪を乗り越えて花数がさらに増えていましたよ。
これから色々なスプリングエフェメラルが咲きますね。
Posted by noodles3 at 2011.02.17 20:51 | 編集
ポージィさん

>ここにはもう完全に春が来ていますね。
そういえば、以前悟郎さんが次々にアップされる早い春の訪れに
もう?もう?と、目を回していたことを思い出します(笑)
今年の1月は寒かったですけれど、やっぱりうちの辺りより明らかに
春の花の咲き始めが早いようですね。
寒かったこの週末の後で見ると、なおさら輝きを増して見えます。
1枚目の背景は水の流れですか? その水さえ温んで見えます。

一枚目は水の流れです。
おかげさまで、毎週ゴローさんのポイントを伝授していただいています。
日記はアップしていませんが、ごローさんも一緒に写真は撮っているんですよ。
Posted by noodles3 at 2011.02.17 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
