--.--.--




2011.01.28

点描、冬/其の二十五

※画像クリックで、正規サイズになります
00purata_11_01_28.jpg

新宿御苑。
プラタナスの並木。

Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/815-fc40c732
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
青空がきれいですが、寒そうな風景ですね。
なんとなく、頭の中を
 プラタナスの枯葉舞う 冬の道で
と、曲が流れてきました。

秋のプラタナスがすきです。

良い週末を!
Posted by ロッキーママ at 2011.01.28 15:28 | 編集
これは壮観。冬らしい光景ですが、裸木であるプラタナスたちの
どっしりした姿に力強さと頼もしさを感じます。
新宿御苑にはこんな場所もあるんですか。プラタナス並木。
春の 夏の 秋の 同じ視点からの光景も見たくなりました。

私もロッキーママさんと同じ あの歌が頭の中で鳴ってます(^^)

良い週末をお過ごしください。
寒さにお気をつけて。
Posted by ポージィ at 2011.01.28 17:05 | 編集
ロッキーママさん

>青空がきれいですが、寒そうな風景ですね。
なんとなく、頭の中を
 プラタナスの枯葉舞う 冬の道で
と、曲が流れてきました。

>秋のプラタナスがすきです。

この並木は完全に観賞用なんで、きっちり剪定されていますが、なんとも迫力がありました。写真ではわかりにくいですが合計4列の並木になっているんですよ。

>良い週末を!

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.01.28 19:35 | 編集
ポージィさん

>これは壮観。冬らしい光景ですが、裸木であるプラタナスたちの
どっしりした姿に力強さと頼もしさを感じます。
新宿御苑にはこんな場所もあるんですか。プラタナス並木。
春の 夏の 秋の 同じ視点からの光景も見たくなりました。

>私もロッキーママさんと同じ あの歌が頭の中で鳴ってます(^^)

いやほんとに意外でした。
新宿御苑はかなり良い場所です。花マニアにとって。
並木は剪定されて、きたるべきシーズンのために備えられていましたが、園内には野生のプラタナスの大木が至る所にありました。僕はプラタナスといえば並木のものしか知らなかったので、かなりびっくりでしたよ。それらはまだ枯葉と実もついていました。大木過ぎて写真には撮らなかったんですが。

>良い週末をお過ごしください。
寒さにお気をつけて。

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2011.01.28 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
