--.--.--




2007.04.02

お花見♪

sakura1_07_3.JPG


sakura2_07_3.JPG


sakura3_07_3.JPG


sakura4_07_3.JPG


sakura5_07_3.JPG


今回のお弁当は、うどの皮のきんぴら、小松菜と昆布のおひたし、味玉子、ピーマン素揚げ、アサリ炊き込みご飯のお握り、たくわん、ホタテ貝柱のフライ(マヨネーズと粒マスタードを混ぜたソースで)左から時計周り。
sakura6_07_3.JPG


sakura7_07_3.JPG


sakura8_07_3.JPG


sakura9_07_3.JPG


sakura10_07_3.JPG


sakura11_07_3.JPG


sakura12_07_3.JPG


sakura13_07_3.JPG




思えば、昨年3月27日に桜の写真を撮って早一年。
それがきっかけで花に興味をもち、ちょうど一年が過ぎました。
あのときは異常に桜に固執していました。(なんでだろ?)

今年は桜の周りで咲き誇る、草花に意識が集中しているが、やはりお花見は楽しい♪
お弁当を持って、自転車で近所の柏尾川沿いに出かけました。
でも、今までと違うのは“桜の下で一杯”が缶ビール1缶で早々に終了。
家内と息子を桜の下に残して、草花探しに明け暮れました。

で、またまた昨年見なかった草花を発見。(次回更新予定)
なかなか、終わりませんね。花探し……。






↑癒されましたか? ポチットお願いします♪



この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/81-eb5281c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お~っ!咲きましたかぁ!羨ましい!
花の下での弁当は美味しいですねぇ!

それにしても早々に終了して草花探しに明け暮れてしまうなんて、ちょっと考えられない展開でした(笑)
スゴイ、の一言です。
Posted by sakayu331 at 2007.04.02 19:48 | 編集
去年は私も、柏尾川沿いをそぞろ歩きながらお花見したんですよ(^^)
屋台の食べ物のにおいがお邪魔だな~と思ったのを思い出しましたが、
noodlesさんの写真では、純粋にお花見を楽しめそうな平和な場所が写っていますね。
行かれたのは日曜ですか?ぽかぽか陽気で、春風に吹かれながらのお弁当、
すごーく美味しかったでしょうね。

濃いピンクのアップはハナカイドウですね。その上のアップ共々
あぁ、やはりバラ科だなぁという姿に思ええました。
Posted by ポージィ at 2007.04.02 21:08 | 編集
見事に満開ですね。綺麗~~!

こちらは、今日あたり5分咲きくらいかなあ~。しかし、とにかく黄砂がひどくて、その上花粉症が酷くなってきたので、今日は外に出ませんでした。洗濯物も外に出せません。黄砂も年々酷くなってきているようで、桜が黄ばんでしまうんじゃないかと、ちょっと心配です。

お弁当の小松菜のグリーンと卵やタクアンの黄色がまた、春めいた色彩に見えますね。お弁当持って花見もいいですね~♪
Posted by てんてん at 2007.04.02 21:30 | 編集
いつもながら、美味しそうなお弁当もって、ご家族でお花見ですか。
いいですね。

サクラたちも花盛りですね。
枝垂れのサクラも、かなり咲き出してますね。

ハナカイドウはポージィさんのご指摘通りですね。
サクラだといわれてもわからないくらいそっくりです。

最後の2枚のサクラ、幻想的ですね。
西日で輝いているのですか?
Posted by goro’s at 2007.04.03 03:23 | 編集
sakayu331さん

>お~っ!咲きましたかぁ!羨ましい!
花の下での弁当は美味しいですねぇ!

ありがとうございます。
いつもお弁当の用意で、出かけるのが午後になってしまいます(笑)。

>それにしても早々に終了して草花探しに明け暮れてしまうなんて、ちょっと考えられない展開でした(笑)
スゴイ、の一言です。

っていうか、桜の下での花見とは“酒を飲む口実”であって、真のお花見を知った、ということでしょうか。。
Posted by noodles3 at 2007.04.03 10:57 | 編集
ポージィさん

>去年は私も、柏尾川沿いをそぞろ歩きながらお花見したんですよ(^^)
屋台の食べ物のにおいがお邪魔だな~と思ったのを思い出しましたが、
noodlesさんの写真では、純粋にお花見を楽しめそうな平和な場所が写っていますね。
行かれたのは日曜ですか?ぽかぽか陽気で、春風に吹かれながらのお弁当、
すごーく美味しかったでしょうね。

ありがとうございます。
出かけたのは日曜で、駅近くの喧騒を逃れて大船寄りの金井辺りです。
そちらまで足を伸ばせば、桜の種類がけっこうあるのです。

>濃いピンクのアップはハナカイドウですね。その上のアップ共々
あぁ、やはりバラ科だなぁという姿に思ええました。

検索してみました。
ハナカイドウ、同じバラ科でもリンゴ属なんですね!
全く桜との見分けがつきません(汗)。
Posted by noodles3 at 2007.04.03 11:01 | 編集
てんてんさん

>見事に満開ですね。綺麗~~!

ありがとうございます。

>こちらは、今日あたり5分咲きくらいかなあ~。しかし、とにかく黄砂がひどくて、その上花粉症が酷くなってきたので、今日は外に出ませんでした。洗濯物も外に出せません。黄砂も年々酷くなってきているようで、桜が黄ばんでしまうんじゃないかと、ちょっと心配です。

桜が黄ばむことはないでしょうけど(笑)、昨日は全国的に黄砂が確認されたようですね!
こちらは曇りで気がつきませんでした。。

>お弁当の小松菜のグリーンと卵やタクアンの黄色がまた、春めいた色彩に見えますね。お弁当持って花見もいいですね~♪

あ、気がついてくれました?
彩りはかなり意識したんです♪
Posted by noodles3 at 2007.04.03 11:05 | 編集
goro'sさん

>いつもながら、美味しそうなお弁当もって、ご家族でお花見ですか。
いいですね。

ありがとうございます。

>サクラたちも花盛りですね。
枝垂れのサクラも、かなり咲き出してますね。

ソメイヨシノが一段落すると、この枝垂れ桜が一際咲き誇るんです♪

>ハナカイドウはポージィさんのご指摘通りですね。
サクラだといわれてもわからないくらいそっくりです。

いや~、はなから桜だと思っていたので勉強になりました。
でも、また他所で見かけたらわかるだろうか??(笑)

>最後の2枚のサクラ、幻想的ですね。
西日で輝いているのですか?

ありがとうございます。
単に下からライトアップされているんです(済みません)。。
Posted by noodles3 at 2007.04.03 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
