--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.29

点描、冬/其の十

※画像クリックで、正規サイズになります
00senryou_10_12_28.jpg
【センリョウ】
千両。センリョウ科センリョウ属。
日本(本州中部以西)、中国、台湾、朝鮮半島南部、インド、マレーシア原産。

11月13日撮影。皇居東御苑にて。
花言葉:利益、可憐、裕福、富、財産、恵まれた才能、富貴

2010年は公私ともに我が人生で最悪の年となりました。
そんななか、花を追いかけることでなんとかモチベーションを維持できました。
四季があり花が咲く日本に暮らすことに感謝です。
そしてこのブログを支えてくれた皆さまにも感謝致します。
ありがとうございました。

2011年も引き続き宜しくお願い申し上げます。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/800-b1dbd78b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
新年を迎えるのに相応しい花で締め括りですね。

この1年、ここで新しい花や珍しい花をたくさん教えて頂きありがとうございました。

日々花に触れる事で、精神を解放つように教えられてきた私にとって、たいへん勉強になりました。

2011年もよろしくお願いします。

どうぞお身体を大切に良いお年をお迎え下さい。

(まだ、大掃除が終わらないロッキーママ家より、感謝をこめて!)
Posted by ロッキーママ at 2010.12.29 15:20 | 編集
noodlesさんも今日が年内更新の最後でいらっしゃいますか?
見事な千両で締めくくられましたね。
この一年は季節のシーンの切り取りを大いに楽しませていただけました。
ハッとさせられたり ほーっと感動したり ゆるりと心和んだり
四季ある日本だからこそこんなにも多くの喜びや驚きに満ちているし
力も慰めも得られるのですね。
家の周りでは出会えない花や光景もたくさん見せていただくことができました。
ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。 
Posted by ポージィ at 2010.12.29 15:54 | 編集
ロッキーママさん

>新年を迎えるのに相応しい花で締め括りですね。

色々な場所でセンリョウは見ますが、東御苑のものは実付きもよく、見映えします。

>この1年、ここで新しい花や珍しい花をたくさん教えて頂きありがとうございました。

>日々花に触れる事で、精神を解放つように教えられてきた私にとって、たいへん勉強になりました。

>2011年もよろしくお願いします。

>どうぞお身体を大切に良いお年をお迎え下さい。

花を愛でる先輩のロッキーママさんにそういわれると、とても嬉しいです。こちらこそ毎日おつき合いいただき感謝しています。
ますますコアな花好きのブログとして精進していく諸全です。

>(まだ、大掃除が終わらないロッキーママ家より、感謝をこめて!)

風邪は治まりましたか?
新居での初めての年越しですね。
自然に囲まれ、美味しい魚介で楽しい正月をお迎えください。

僕にも本日、北海道から一人分の年越し食材が届きました。
侘しい年越しですが、気を紛らわすべく、心身を鍛え直すべく、今夕は労働のバイトに行ってきます。

来年も宜しくお願い申し上げます。
Posted by noodles3 at 2010.12.31 15:28 | 編集
ポージィさん

>noodlesさんも今日が年内更新の最後でいらっしゃいますか?
見事な千両で締めくくられましたね。
この一年は季節のシーンの切り取りを大いに楽しませていただけました。
ハッとさせられたり ほーっと感動したり ゆるりと心和んだり
四季ある日本だからこそこんなにも多くの喜びや驚きに満ちているし
力も慰めも得られるのですね。
家の周りでは出会えない花や光景もたくさん見せていただくことができました。
ありがとうございます。

毎日たくさんの方々に閲覧してしていただけて更新し続けましたが、コメントをいただけるポージィさん、ロッキーママさんに特に力を頂きました。
やはり毎日のようにコメントをいただけると、唯一眼に見える閲覧者さんなので、まるでお二人に向かって発信しているような錯覚に陥ります。

>来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

一時期は自暴自棄に陥ったこともありますが、ブログを更新し続けることでなんとか生きるモチベーションを維持できました。
5年前、神様が来るべき人生の試練に耐えるべく、同時に「花を愛でる」ことを教えてくれたのか?とさえ思ってしまいます。

しかし花を愛でることを知ったおかげで、いま新しいプロジェクトを推進しています。
しんどいですが、そのプロジェクトを成就させるまではなんとか生きてみようと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by noodles3 at 2010.12.31 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。