--.--.--

スポンサーサイト



2010.11.29

点描、秋/其の五十一

※画像クリックで、正規サイズになります
00sazanka_10_11_29.jpg
【サザンカ】
山茶花。ツバキ科ツバキ(カメリア)属。日本原産。

11月13日撮影。皇居東御苑にて。
花言葉(白花):愛嬌、理想の恋









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/778-1790ef8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さざんかの花はなんとなく華やかなイメージですが、清楚な姿ですね。
白の花は珍しいです。
空気が寒さでピーンと張りつめた中で見たらステキでしょうね。

ソワンさんのライブに行ってきました。
楽しかったですよ。
今週末も行きます。
でも、なぜソワンさんのライブと分かったのですか?
Posted by ロッキーママ at 2010.11.29 16:24 | 編集
何と印象的な山茶花の姿ををとらえられたのでしょう。
花びらの薄さや質感まで伝わってきますね。
白にほんのわずかピンクが入っているのもいいですね。
そして、背景の明るい場所の紅葉(ですよね?)もすてきです。

今月は悟郎さんとたくさん会われたんですね。
このところまたブログ更新が止まったままだっただけに
お話伺って嬉しかったです。
Posted by ポージィ at 2010.11.29 17:26 | 編集
ロッキーママさん

>さざんかの花はなんとなく華やかなイメージですが、清楚な姿ですね。
白の花は珍しいです。
空気が寒さでピーンと張りつめた中で見たらステキでしょうね。

紅葉を確認しに東御苑に行ったとき、偶然良い光のシチュエーションに出逢えました。
サザンカは花が傷みやすいので、咲き始めがいちばん良いですね。

>ソワンさんのライブに行ってきました。
楽しかったですよ。
今週末も行きます。
でも、なぜソワンさんのライブと分かったのですか?

前に自由が丘のライブに行くと仰っていましたよね?
あのとき後で、賢が参加したソワンのライブだったことを知りました。
ひょっとして今回も?と思ってソワンのライヴスケジュールを確認してわかったのです。
賢というよりソワンのファンになっていただいたのですね。
あいつはマ○ルと違って誠実な男です。
末永く応援してあげてください。
Posted by noodles3 at 2010.11.30 14:10 | 編集
ポージィさん

>何と印象的な山茶花の姿ををとらえられたのでしょう。
花びらの薄さや質感まで伝わってきますね。
白にほんのわずかピンクが入っているのもいいですね。
そして、背景の明るい場所の紅葉(ですよね?)もすてきです。

仰るようにバックの広い芝生広場とその向こうの紅葉がぼやけ、いいコントラストになったと思います。
真正面からのアングルは散々撮っているので、近頃は撮るのに苦心します。

>今月は悟郎さんとたくさん会われたんですね。
このところまたブログ更新が止まったままだっただけに
お話伺って嬉しかったです。

悟郎さんが事務所に遊びにきてくれて、僕も悟郎さんの家に遊びに行ってきたりもしました。
仕事は僕も含め悟郎さんも大変ですが、至って元気にしておられますよ。
Posted by noodles3 at 2010.11.30 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
