--.--.--




2007.03.23

アレンジメント?

いや~、今日は暖かかった♪
春の陽気に呼応するかのように、草花が自然のコラボを奏でておりました。

【キュウリグサ&タンポポ】
01kyu&tan2_s_07_3.JPG


02tan_s_07_3.JPG


【キュウリグサ&オオイヌノフグリ&カタバミ】
04kyu&oh&ka_s_07_3.JPG


06kata_s_07_3.JPG


【キュウリグサ&オオイヌノフグリ】
05kyu&ohinu_s_07_3.JPG


03kyuri_07_3.JPG


なんと、これまた気の早いトキワツユクサ発見!

【トキワツユクサ】
常磐露草。ツユクサ科ムラサキツユクサ属。南アメリカ原産。
08tokiwa1_s_07_3.JPG


09tokiwa2_s_07_3.JPG


10tokiwa3_s_07_3.JPG


11tokiwa4_s_07_3.JPG


12tokiwa5_s_07_3.JPG


【ハコベ】
繁縷、ナデシコ科ハコベ属。中国北部原産。
13hako_s_07_3.JPG


【オランダミミナグサ】
阿蘭陀耳菜草。ナデシコ科ミミナグサ属。 ヨーロッパ原産。
14oramimi1_s_07_3.JPG


15oramimi2_s_07_3.JPG


【クサイチゴ】
草苺。バラ科キイチゴ属。日本、朝鮮、中国原産。
16kusaitigo1_s_07_3.JPG


17kusaitigo2_s_07_3.JPG


18kusaitigo3_s_07_3.JPG


【カワズザクラ】
河津桜。バラ科。
19kawazu1_s_07_3.JPG


20kawazu2_s_07_3.JPG


今月末がお花見のピークでしょうか?
目黒川のソメイヨシノがちらほら咲きだしました♪
21somei1_s_07_3.JPG


22somei2_s_07_3.JPG









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/77-26b9546c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ヌードルスさんの写真は花びらの脈まで見えてとても好きです。
まるで自分で手に取ってみているかのよう。
その桜、名前だけは聞いていましたが、そんなに濃いのですね~
タンポポって大写しになっても本当にきれい。
咲いているときは雑草なんかじゃないのに、気がつくと深く深く根が張っているのでうちも引っこ抜いてしまいます。もったいない~と思いつつ・・・
あ今日お友達のブログでシロバナタンポポなるものを見ました。
ヌードルスさんは見たことがありますか?
珍しいそうですが。
Posted by ままちり at 2007.03.23 21:04 | 編集
今年の冬は暖かかったけれど、いろんな花を見ると「春だなぁ・・・」と実感しますね♪
色もとてもキレイです
Posted by ちゅーみんmin at 2007.03.23 23:14 | 編集
キュウリグサとタンポポのコラボ、最高ですね。
綺麗なキュウリグサの水色が、一段と引き立ちます。
Posted by goro's at 2007.03.24 03:07 | 編集
今日はまた素晴らしくクリアな写真の数々…素適です。
トップのキュウリグサとタンポポのコラボに惚れました♪

野草たちのアレンジメントも素適ですねぇ。寄せ植えアレンジメント。
植えられたわけじゃないから寄せ生えアレンジメント?
(これじゃ全然綺麗に聞こえませんね ^^;)

トキワツユクサも早いこと!でも初々しくてきれいですね。
Posted by ポージィ at 2007.03.24 18:10 | 編集
キュウリグサとタンポポのコラボ、いいですねぇ!
そしてキュウリグサって可愛いですねぇ。何気に咲いているようでしっかり自己主張しています。近くで見るといろんな事がみえて楽しいですね。
Posted by sakayu331 at 2007.03.25 17:31 | 編集
アレンジメント・・って、家具の?なーんて、そんな平凡なことしか浮かばなかったまぽぽですが、すっかり春らしい、お花の写真を見せて頂いて・・こちらは雪が溶け始めるのであと、1ヶ月後ですね・・^^
Posted by まぽぽ at 2007.03.25 23:49 | 編集
ままちりさん

>ヌードルスさんの写真は花びらの脈まで見えてとても好きです。
まるで自分で手に取ってみているかのよう。

ありがとうございます。
この場所は人が少ないので、じっくり撮れるんです♪

>その桜、名前だけは聞いていましたが、そんなに濃いのですね~

青空との対比が奇麗です♪

>タンポポって大写しになっても本当にきれい。
咲いているときは雑草なんかじゃないのに、気がつくと深く深く根が張っているのでうちも引っこ抜いてしまいます。もったいない~と思いつつ・・・
あ今日お友達のブログでシロバナタンポポなるものを見ました。
ヌードルスさんは見たことがありますか?
珍しいそうですが。

はい!
3月14日にアップしました~!
良かったら、観て下さい♪
Posted by noodles3 at 2007.03.26 12:13 | 編集
ちゅーみんminさん

>今年の冬は暖かかったけれど、いろんな花を見ると「春だなぁ・・・」と実感しますね♪
色もとてもキレイです

ありがとうございます。
今年は早よから忙しい(笑)!!。
Posted by noodles3 at 2007.03.26 12:15 | 編集
goro'sさん

>キュウリグサとタンポポのコラボ、最高ですね。
綺麗なキュウリグサの水色が、一段と引き立ちます。

こういうの見つけると、思わず「やった~」と思います(笑)。
大振りの桜もいいですが、この小っこいキュウリ草も地に這いつくばって眺めると満開でした♪
Posted by noodles3 at 2007.03.26 12:19 | 編集
ポージィさん

>今日はまた素晴らしくクリアな写真の数々…素適です。
トップのキュウリグサとタンポポのコラボに惚れました♪

僕も思わず大喜びしましたよ♪

>野草たちのアレンジメントも素適ですねぇ。寄せ植えアレンジメント。
植えられたわけじゃないから寄せ生えアレンジメント?
(これじゃ全然綺麗に聞こえませんね ^^;)

小さいので、なかなか臨場感を出せませんが可愛いです。

>トキワツユクサも早いこと!でも初々しくてきれいですね。

早いですよね!
紫のもいいですが、白が先に咲くとより初々しいですね♪
Posted by noodles3 at 2007.03.26 12:22 | 編集
sakayu331さん

>キュウリグサとタンポポのコラボ、いいですねぇ!
そしてキュウリグサって可愛いですねぇ。何気に咲いているようでしっかり自己主張しています。近くで見るといろんな事がみえて楽しいですね。

ですね!
もう、腰が痛くなるほど屈み続けていました(笑)。
Posted by noodles3 at 2007.03.26 12:24 | 編集
まぽぽさん

>アレンジメント・・って、家具の?なーんて、そんな平凡なことしか浮かばなかったまぽぽですが、すっかり春らしい、お花の写真を見せて頂いて・・こちらは雪が溶け始めるのであと、1ヶ月後ですね・・^^

まだ雪解けまで一ヶ月なんですね。
待ち遠しいですね、春が。
Posted by noodles3 at 2007.03.26 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
