--.--.--




2010.11.12

点描、秋/其の四十

※画像クリックで、正規サイズになります
00sikon_10_11_12.jpg
【シコンノボタン】
紫紺野牡丹。ノボタン(野牡丹)とも。ノボタン科ノボタン属。
ブラジル原産。

11月3日撮影。目黒不動尊(瀧泉寺)境内にて。
花言葉:平静

01megurogawa_10_11_12.jpg
11月3日撮影。中目黒公園近くにて。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/767-f6b228a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これは… 花も葉も鮮やかなシコンノボタンですね。
花言葉の平静とは違うドラマチックなイメージにハッとしました。

同じく夕暮れのお写真もドラマチックですね。
夕日に染まる雲は美しいのですけれど、光の筋の神々しさと、
そびえ立つクレーンの黒々としたシルエットの対比ゆえか、ちょっと不安を掻き立てられるような感じを受けました。

佳き日を願わずにいられません。

Have a nice weekend !
Posted by ポージィ at 2010.11.12 15:43 | 編集
きれいな色ですね。
今の時期は紫が濃くなり、ハッとするような色になりますね。

クレーンの写真は都会的で、無機質な感じです。

たまには夜空を眺めて、自分を解放してみてください。

よい週末を!

Posted by 名もなき花 at 2010.11.12 16:02 | 編集
ごめんなさい。
前のコメントに名前を入れるのを忘れました。
PCが壊れたため、新しいPCでまだ慣れていません。
失礼しました。
上のコメントは、私です。
Posted by ロッキーママ at 2010.11.12 18:31 | 編集
Dear, グリーン様

夕暮れの空は、めっちゃ良いですね。"^_^"

なんか、遠い昔の記憶が
こそこそ、耳元で話してくれているようです。

ところで、PC買い換えられたとか?
くまさんも、考え中です。"^_^"

もう、8台目ですが。。。。
Posted by もりの・くまさん at 2010.11.12 22:43 | 編集
ポージィさん

>これは… 花も葉も鮮やかなシコンノボタンですね。
花言葉の平静とは違うドラマチックなイメージにハッとしました。

いままでこんなに背の低いシコンノボタンを見たことがありませんでした。手を加えて管理しているのだと思いますが、逆にいままででいちばん趣きを感じました。

>同じく夕暮れのお写真もドラマチックですね。
夕日に染まる雲は美しいのですけれど、光の筋の神々しさと、
そびえ立つクレーンの黒々としたシルエットの対比ゆえか、ちょっと不安を掻き立てられるような感じを受けました。

>佳き日を願わずにいられません。

23区内では日常の風景なんだと思います。
光の具合と雲がドラマチックでした。

>Have a nice weekend !

ありがとうございます。
Posted by noodles3 at 2010.11.16 12:54 | 編集
ロッキーママさん

>きれいな色ですね。
今の時期は紫が濃くなり、ハッとするような色になりますね。

背が高いものは、昆虫っぽい蕊ばかり目立ち、あまり好みではないのですが、ここのは風雅でした。

>クレーンの写真は都会的で、無機質な感じです。
>たまには夜空を眺めて、自分を解放してみてください。

都会を捉えるとこんな写真になるのだと実感します。
開けた視野で、思いっきり青空を眺めてみたい心境です。

>よい週末を!

ありがとうございます。

あ、無記名でしたがちゃんとわかっていましたよ。
Posted by noodles3 at 2010.11.16 13:03 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーン様

>夕暮れの空は、めっちゃ良いですね。"^_^"

>なんか、遠い昔の記憶が
こそこそ、耳元で話してくれているようです。

おお、やはり感じ方は人それぞれなんですね。
僕はこの景色を見たとき、思わずカメラを向けた理由は、あまりに「美しい」と感じたからです。

>ところで、PC買い換えられたとか?
くまさんも、考え中です。"^_^"

>もう、8台目ですが。。。。

えっ?
どうしてそう思われたのですか?
特に換えていません。
PCは現在4台使っていますが、ブログに使っているPCはいままでどおりです。
Posted by noodles3 at 2010.11.16 13:18 | 編集
Dear, グリーン様

PC買い替え事件の件;
すいませ~んm(__)m

違う人と、間違っちゃいました。(T_T)

でも、PC4台ご使用とは。。びっくり。
Posted by もりの・くまさん at 2010.11.17 08:26 | 編集
もりの・くまさん

>Dear, グリーン様

>PC買い替え事件の件;
すいませ~んm(__)m

>違う人と、間違っちゃいました。(T_T)

>でも、PC4台ご使用とは。。びっくり。

ああ、びっくりした。人違いだったのですね。
PCはプライベート用に1台、仕事用に3台あります。
Posted by noodles3 at 2010.11.17 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
