--.--.--




2010.10.28

点描、秋/其の二十九

※画像クリックで、正規サイズになります
00mizosoba_10_10_28.jpg
【ミゾソバ】
溝蕎麦。ウシノヒタイ(牛の額)とも。タデ科イヌタデ属。
日本、朝鮮、中国原産。

10月17日撮影。自然教育園にて。
花言葉:純情

01mizosoba_10_10_28.jpg

02mizosoba_10_10_28.jpg









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/756-8ddd0a7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
また、可愛い花の登場ですね。
金平糖みたいで、ウキウキしてきます。
色がきれいですね。
自然にこのような色合いになるのは不思議です。

花言葉の純情そのものの花ですね。





Posted by ロッキーママ at 2010.10.28 15:27 | 編集
あ~ noodlesさんはミゾソバを。
そうですよね、今週はタデ科の花特集ですもの。
ママコちゃんについて無念と仰ってましたが、こんな素適な
ミゾソバをお撮りになれたのですから羨ましいですよ~
私はミゾソバとの出会いは今年は期待できそうにありません。無念(笑)

このグラデーション、透明感、可愛らしさ、たまりません。
よくこれだけ咲いているものにお会いになれましたね。
よかったですね!!
Posted by ポージィ at 2010.10.28 17:11 | 編集
ロッキーママさん

>また、可愛い花の登場ですね。
金平糖みたいで、ウキウキしてきます。
色がきれいですね。
自然にこのような色合いになるのは不思議です。

>花言葉の純情そのものの花ですね。

今年は、ぱっちり開いた良い状態のミゾソバに出逢えました。
ママコノシリヌグイは逃しましたが、ミゾソバも大好きな花です。
透明感のあるピンクのグラデ。
ほんとウキウキしてきますね。
Posted by noodles3 at 2010.11.01 15:16 | 編集
ポージィさん

>あ~ noodlesさんはミゾソバを。
そうですよね、今週はタデ科の花特集ですもの。
ママコちゃんについて無念と仰ってましたが、こんな素適な
ミゾソバをお撮りになれたのですから羨ましいですよ~
私はミゾソバとの出会いは今年は期待できそうにありません。無念(笑)

はい。ママコ~は逃しましたが、可愛いミゾソバはばっちり撮れました!

>このグラデーション、透明感、可愛らしさ、たまりません。
よくこれだけ咲いているものにお会いになれましたね。
よかったですね!!

二週通って、二度目にちょうど良い開花に当たりました。
ママコ~に会えなかった分、愛しさもひとしおでした。
Posted by noodles3 at 2010.11.01 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
