--.--.--

スポンサーサイト



2010.09.24

点描、秋/其の九

※画像クリックで、正規サイズになります
IMG_9047.jpg
【モンキチョウ】
紋黄蝶。シロチョウ科モンキチョウ属。

9月14日撮影。中目黒公園にて。

【キバナコスモス】
黄花コスモス。キク科コスモス属。メキシコ原産

花言葉:野生美



Have a nice weekend.









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/736-7625a47e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
秋らしい写真ですね。
蝶も急な気温低下で戸惑っているでしょう。

キバナコスモスも涼しい時に見ると秋の花らしいですね。
花言葉の「野生美」はちょっと違うような。
コスモスが「野生美」でキバナコスモスは「洗練美」みたいな気がします。

涼しさを通り越して寒いくらいです。
体調を崩されないように、良い週末を!

Posted by ロッキーママ at 2010.09.24 15:31 | 編集
キバナコスモスのオレンジ色にはやはり秋を感じますね。
noodlesさんの撮られたこのお写真の光の加減も一層秋らしさを
醸し出しているのですね。
ピンクや白のコスモスたちに先駆けて、結構夏のうちから咲き始めますが
やっぱり秋になってから見る方が趣が感じられます。
キバナコスモスには蝶たちがよく訪れていますね。
私も17日にキバナコスモスと蝶たちカメラに納めてきました。
またそのうちにご披露できるかな。
「野生美」の花言葉は、私はすんなり納得してしまいました。

今日は寒かったですね。とうとう20℃行かなかったように思います。
体調管理にお気をつけて、どうぞ良い週末をお過ごしください。
Posted by ポージィ at 2010.09.24 17:21 | 編集
ロッキーママさん

>秋らしい写真ですね。
蝶も急な気温低下で戸惑っているでしょう。

花に無関心だった僕が突然、花に目覚め、最近は妙に昆虫が愛おしくなっています。加齢でしょうか・・・
それにしても昨日今日、寒いです。明日はまた暑くなるそうですが、この冬は寒波だそうです。

>キバナコスモスも涼しい時に見ると秋の花らしいですね。
花言葉の「野生美」はちょっと違うような。
コスモスが「野生美」でキバナコスモスは「洗練美」みたいな気がします。

やはりコスモスたちは秋に眺めるのが一番だと思います。
花言葉の野生美、確かに通常のコスモスより野生化したものも多いからでしょうか。奇麗ですし。

>涼しさを通り越して寒いくらいです。
体調を崩されないように、良い週末を!

ありがとうございます。
一年で2度目の光熱費のかからない時期。
汗も流れず、僕にとってはとても快適な季節です。
Posted by noodles3 at 2010.09.25 17:21 | 編集
ポージィさん

>キバナコスモスのオレンジ色にはやはり秋を感じますね。
noodlesさんの撮られたこのお写真の光の加減も一層秋らしさを
醸し出しているのですね。
ピンクや白のコスモスたちに先駆けて、結構夏のうちから咲き始めますが
やっぱり秋になってから見る方が趣が感じられます。
キバナコスモスには蝶たちがよく訪れていますね。
私も17日にキバナコスモスと蝶たちカメラに納めてきました。
またそのうちにご披露できるかな。
「野生美」の花言葉は、私はすんなり納得してしまいました。

やはり秋の花として披露したいと思っていたので、モンキチョウまで停まってくれてラッキーでした。
ポージィさんも同じような時期にお撮りになったのですね。
楽しみです。

>今日は寒かったですね。とうとう20℃行かなかったように思います。
体調管理にお気をつけて、どうぞ良い週末をお過ごしください。

ありがとうございます。
明日はまた暑くなるとのことで、あまりの気温の格差には花たちも困惑しているかも知れません。
ポージィさんもお気をつけて。
Posted by noodles3 at 2010.09.25 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
