--.--.--




2010.09.14

点描、秋/其の三

※画像クリックで、正規サイズになります
01hakidame_10_09_14.jpg
【ハキダメギク】
掃溜菊。キク科コゴメギク属。熱帯アメリカ原産。

8月28日撮影。鎌倉安養院にて。

00hakidame_10_09_14.jpg

ハキダメギク詳細










この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/730-e3ec1fe8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あーっ 見つけられたのですね!!
ハキダメギクの綺麗に残っている冠毛♪
葉陰で守られていたのでしょうか。
それにしてもよくこんな陰にあるのを発見されましたね。
カッパの足跡のような(って、見たことありませんが)
舌状花のある花も可愛いですが、
冠毛も新しく別の花が咲いたかのような可愛さですよね。
今年は全然探してもいませんでした。
見せていただけて嬉しかったです。
Posted by ポージィ at 2010.09.14 16:26 | 編集
ポージィさん

>あーっ 見つけられたのですね!!
ハキダメギクの綺麗に残っている冠毛♪
葉陰で守られていたのでしょうか。
それにしてもよくこんな陰にあるのを発見されましたね。
カッパの足跡のような(って、見たことありませんが)
舌状花のある花も可愛いですが、
冠毛も新しく別の花が咲いたかのような可愛さですよね。
今年は全然探してもいませんでした。
見せていただけて嬉しかったです。

はい。見つけましたよ。
年中咲いている季節感のない花ですが、見かけるたびに完全な冠毛を探すクセがついてしまいました。
ポージィさんは、まだ見つけてないとのこと。
まだまだチャンスはあると思います。
Posted by noodles3 at 2010.09.14 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
