--.--.--




2010.09.13

点描、秋/其の二

※画像クリックで、正規サイズになります
00nagahosiro_10_09_13.jpg
【ナガボノシロワレモコウ】
長穂の白吾亦紅。バラ科ワレモコウ属。日本、シベリア、ヨーロッパ原産。

8月28日撮影。自然教育園にて。
ワレモコウ花言葉:愛慕、変化

01nagahosiro_10_09_13.jpg

ワレモコウ詳細









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/729-0424caa3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
普通の赤茶色のワレモコウではなくて、ナガボノシロワレモコウで
いらっしゃいましたか。まだ暑いのでこちらの方が爽やかですね。
でも赤茶色の方ももう少し秋らしくなってから見たいかナ。
もし機会がありましたらそちらもぜひ見せてくださいね。

好きなんですけれど、野に咲く姿と縁がないまま来ています。
ワレモコウが咲き乱れる野原になんて行き当たったら、それはそれで
秋の物悲しさに捉えられてしまうような気もしますけれど。
Posted by ポージィ at 2010.09.13 17:27 | 編集
ポージィさん

>普通の赤茶色のワレモコウではなくて、ナガボノシロワレモコウで
いらっしゃいましたか。まだ暑いのでこちらの方が爽やかですね。
でも赤茶色の方ももう少し秋らしくなってから見たいかナ。
もし機会がありましたらそちらもぜひ見せてくださいね。

そうですか。リクエストですね。
赤もう撮ってあります。もうそろそろワレモコウも終わりかけですね。今年は早かったです。だらだらと苦悩しているうちに、タデ科の季節になってしまいました・・・

>好きなんですけれど、野に咲く姿と縁がないまま来ています。
ワレモコウが咲き乱れる野原になんて行き当たったら、それはそれで
秋の物悲しさに捉えられてしまうような気もしますけれど。

そうですね。
秋を物悲しいと思うかによりますが、やっと蒸し暑さも治まり、本来なら嬉しい季節なんですが。
Posted by noodles3 at 2010.09.13 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
