--.--.--




2010.09.06

点描、夏/其の五十六

※画像クリックで、正規サイズになります
00iwadare_10_09_06.jpg
【ヒメイワダレソウ】
姫岩垂草。クマツヅラ科イワダレソウ属。日本原産。

8月31日撮影。目黒川緑道にて。
花言葉:忍ぶ恋







この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/723-767b7c4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
岩の上にちょこんと頭をもたげて1輪。可愛いです。
「岩垂れ」の名前にも合ってますね。
(岩と植物の組み合わせってなぜか魅力的に感じます)
絨毯を敷き詰めたようにして咲いているヒメイワダレソウも
この姿と忍ぶ恋の花言葉に頭の中に流れてきたのが
懐かしいあみんの「待つわ」でした。
「私待つわ いつまでも待つわ たとえあなたが振り向いてくれなくても」
noodlesさんはご存知でしょうか。
Posted by ポージィ at 2010.09.06 15:17 | 編集
忍ぶ恋、そのままの感じですね。
日陰でひっそりと耐え忍んで咲いている姿が、健気で可愛いです。

ポージィさんは、あみんの「待つわ」ですか。
私は内藤国男の「おゆき」(古い!)が頭に浮かびました。
知らないですよね?(笑)
Posted by ロッキーママ at 2010.09.06 16:04 | 編集
ポージィさん

>岩の上にちょこんと頭をもたげて1輪。可愛いです。
「岩垂れ」の名前にも合ってますね。
(岩と植物の組み合わせってなぜか魅力的に感じます)
絨毯を敷き詰めたようにして咲いているヒメイワダレソウも
この姿と忍ぶ恋の花言葉に頭の中に流れてきたのが
懐かしいあみんの「待つわ」でした。
「私待つわ いつまでも待つわ たとえあなたが振り向いてくれなくても」
noodlesさんはご存知でしょうか。

ここのヒメイワダレソウも絨毯のように咲いているのですが、あえて一輪だけ狙ってみました。仰るように「「岩垂れ」狙いです。バックは人口の細い川です。

「待つわ」、無論知っておりますよ。
ポージィさんとデュエットできるほど!
Posted by noodles3 at 2010.09.07 16:11 | 編集
ロッキーママさん

>忍ぶ恋、そのままの感じですね。
日陰でひっそりと耐え忍んで咲いている姿が、健気で可愛いです。

そうですね。強い日差しにもびくともせず健気に咲いていました。

>ポージィさんは、あみんの「待つわ」ですか。
私は内藤国男の「おゆき」(古い!)が頭に浮かびました。
知らないですよね?(笑)

ん~。
ロック・フォーク世代オヤジですから、ロッキーママさんとはデュエットできなさそう・・・
Posted by noodles3 at 2010.09.07 16:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
