--.--.--




2010.08.12

点描、夏/其の四十七

※画像クリックで正規サイズになります
IMG_8496.jpg
【カラスウリ】
烏瓜。タマズサ(玉章)、ツチウリ、キツネノマクラ、ヤマウリとも。
ウリ科カラスウリ属。日本、中国原産。

7月31日撮影。横浜市戸塚区にて。
花言葉:よい便り、誠実、男ぎらい

毎年撮っている、我家のマンション裏フェンスにからまるカラスウリ。
例年は深夜に懐中電灯をあてて撮っていましたが、
今年は午後7時頃、自然光で撮ってみました。
粒子が荒れている分、妖しさがでているような・・・

それにしても「よい便り」が届きません。

※カラスウリの詳細は過去記事でどうぞ。









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/713-413e1055
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
咲いていますね。
うちの方も到る所で花がみれます。

今、朝4時に散歩に行っているのですが、散歩道にも咲いていますよ。

小さい頃悪魔の花と呼んでいたのですが、今見ると神秘的な花ですね。

「よい便り」はそっと届いているのでは。
Posted by ロッキーママ at 2010.08.12 15:59 | 編集
ロッキーママさん

>咲いていますね。
うちの方も到る所で花がみれます。

>今、朝4時に散歩に行っているのですが、散歩道にも咲いていますよ。

そうでしたね!
ロッキーママさんの周りには雌花もあって、実もなるんでしたね。我家裏のは相変わらず雄花しかありません。

>小さい頃悪魔の花と呼んでいたのですが、今見ると神秘的な花ですね。

暗い中、街頭の明かりでぼ~っと浮き上がって見えるのは、確かに不気味かも知れません。
あだ薄日があると、はっとする方も多いようですよ。

>「よい便り」はそっと届いているのでは。

いやいや最悪です・・・
Posted by noodles3 at 2010.08.12 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
