--.--.--




2010.07.22

点描、夏/其の三十二

※画像クリックで、正規サイズになります
00noboro_10_07_22.jpg
【ノボロギク】
野襤褸菊。キク科キオン属。ヨーロッパ原産。

7月3日撮影。横浜市栄区田谷町にて。
花言葉:一致、合流、遭遇

花期はほぼ年中。
田圃の畦にびっしりと「ふわふわ」が♪









この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/695-ccaa1161
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんと、ふわふわも花もびっしりですね!
いろんなところでよく見かけるノボロギクといえども、
これだけびっしり密集しているのはあまり見た事がありません。
鮮やかな緑の中に黄色の点々、そして白のふわふわ。
綺麗な組み合わせですね。
しかし…ふわふわがこれだけ集まると暑そうに見えます~
春や秋なら暖かそう~って思うはずですけれど(^^;)
Posted by ポージィ at 2010.07.22 15:54 | 編集
ポージィさん

>ほんと、ふわふわも花もびっしりですね!
いろんなところでよく見かけるノボロギクといえども、
これだけびっしり密集しているのはあまり見た事がありません。
鮮やかな緑の中に黄色の点々、そして白のふわふわ。
綺麗な組み合わせですね。

ちょうどタイミングがよかったのか、眼を見張るふわふわでした。面白いのは花は開ききらないノボロギクなのに、綿帽子はまんまるなんですね!

>しかし…ふわふわがこれだけ集まると暑そうに見えます~
春や秋なら暖かそう~って思うはずですけれど(^^;)

で・す・ね(汗)
それにしても暑いですね。。。。
Posted by noodles2 at 2010.07.23 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
