--.--.--

スポンサーサイト



2010.07.05

点描、夏/其の十九

※画像クリックで、正規サイズになります
00artichork_10_07_07.jpg

このアザミ。

01artichork_10_07_07.jpg

こんなにでかいんです。

背丈は2メートル以上!

02artichork_10_07_07.jpg
【アーティチョーク】
キク科チョウセンアザミ属。地中海沿岸原産。

6月26日撮影。フラワーセンター大船植物園にて。

アーティチョーク。
これがまた美味いんです♪








この記事へのトラックバックURL
http://bosskusabana.blog81.fc2.com/tb.php/681-e379e0d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アーティチョークってこんなに背が高くなるのですか?
いつももっと小さいのしか見た事が無いです。
豪華ですね。
食べるのがかわいそうです。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
すばらしい1年でありますように!

明日また訪問出来ません。(ごめんなさい)
明日でやっと決まります。
Posted by ロッキーママ at 2010.07.05 15:56 | 編集
6月の初めに大和市の公園で巨大蕾を見ました。
今頃もうそれも咲いているでしょうね。
noodlesさんが撮られたのと同じくらいの大きさだと思います。
背丈は2mまではいっていませんでしたが。
食べたことはありません~ そんなに美味しいんですか。
何か似た味のものはあります?

おや、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
幸せのきらめきをたくさん感じられる日々でありますように。
息子さんもnoodlesさんも夏の生まれなんですね。
奥様ももしかして…夏だったりして。
Posted by ポージィ at 2010.07.05 16:51 | 編集
久し振りに(スミマセン)レッドストライプを訪問してきました。
私の兄(7月生まれ)と同い年(これ、前にも書きましたね)、
誕生日の日にちは夫とわずか4日違いでした。
だから何なんだ?と言われると困るんですが(笑)
Posted by ポージィ at 2010.07.05 16:59 | 編集
ロッキーママさん

>アーティチョークってこんなに背が高くなるのですか?
いつももっと小さいのしか見た事が無いです。
豪華ですね。
食べるのがかわいそうです。

例年撮っていた中目黒公園のものも2メートル近くになります。
食べるのは、花後ですから安心してください(笑)。
でも高級なスーパーでないと売っていません。伊レストランではよく使われる食材なんですよ。
売っていたら、レッドストライプの方で料理してみたいと思います。

>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
すばらしい1年でありますように!

ありがとうございます。
歳なんて忘れてしまいたいですけどね。。

>明日また訪問出来ません。(ごめんなさい)
明日でやっと決まります。

気にしないでくださいね。
そうですか!
もう少しで、広大なガーデンに花と暮らす余生が待っていますね♪
Posted by noodles3 at 2010.07.05 17:53 | 編集
ポージィさん

>6月の初めに大和市の公園で巨大蕾を見ました。
今頃もうそれも咲いているでしょうね。
noodlesさんが撮られたのと同じくらいの大きさだと思います。
背丈は2mまではいっていませんでしたが。
食べたことはありません~ そんなに美味しいんですか。
何か似た味のものはあります?

ポージィさんのご覧になったのですね。
僕はこの大きなアザミを見ると、いつも凄く特をした気になるんです。アザミの花の構造を拡大見本で観察しているみたいなんですもん(笑)。

味ですか?
イタリアンではよくソテーにしたりします。
こてこてに料理された状態しか食べていないので、こんど自分で素材感を生かした調理法で試してみたいと思います。

>おや、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
幸せのきらめきをたくさん感じられる日々でありますように。
息子さんもnoodlesさんも夏の生まれなんですね。
奥様ももしかして…夏だったりして。

息子が牡牛座。
僕が双子座。
家内は射手座です。
Posted by noodles3 at 2010.07.05 18:00 | 編集
ポージィさん

>久し振りに(スミマセン)レッドストライプを訪問してきました。
私の兄(7月生まれ)と同い年(これ、前にも書きましたね)、
誕生日の日にちは夫とわずか4日違いでした。
だから何なんだ?と言われると困るんですが(笑)

笑。
我家の車は家内名義なので、ナンバーが家内の生年月日なんです。
で、家内がよく前の車のナンバーを見て、
「ああー、惜しい。一桁違いじゃん」とかいってるのへ、
息子が、
「だからなんなの」と突っ込んでいます(笑)。
それを思い出してしまいました。。
Posted by noodles3 at 2010.07.05 18:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
